おはようございます。
今朝は良いお天気、24℃、朝から暑いです。
天気予報では、曇と雨マークになってますが、
今は、晴れていて暑いです。
これから雨になるのかな?
昨日はクラブ休館日だったので、
久しぶりに、老人ホームにいる友人に会いに行きました。
彼女も自粛で、ストレスが溜まっていたようで、
イオンモールに行ったのですが、
行く間の車の中も、買い物もしている間も
ずっとおしゃべりしていました。
運転中のおしゃべりに、集中できない私は
いい加減な返事しかしていなかったのですが、
そんな事も、あまり気にならなかったようです😅
とにかくおしゃべりがしたかったのね。
イオンモールをグルグル歩いて、さすがに
最後は疲れて、口数も減ってましたよ。😁
久しぶりにお寿司も食べて(回転寿司ですが)
満足していました。
私も疲れましたが、久しぶりにゆっくり洋服等を見て
楽しかったです。
23日の朝散歩 5時40分

田んぼの中にケリ
頭だけ覗かせてますよ。

良いお天気

この日はコンビニに車を置いて、蓮池へ
うちから歩いても20分位で行けるのですが、
車で近くまで行ってますね。😅
コーヒーを買って、飲みながら歩いてます。




蓮の花と赤い電車

蓮の葉にカエル🐸

晩ご飯

チャーシュー丼、厚揚げと小松菜の煮物、トマト、お味噌汁

チャーシュー丼
ご飯の上に白ネギの薄切りと刻み海苔、
目玉焼き玉子を乗せてます。

厚揚げと小松菜の煮物

お味噌汁
お豆腐、ワカメ
スガキヤで、冷凍チャーシューが安く売っていたので、
昨日のチャーハンとチャーシュー丼にしました。
スガキヤもコロナで売れていなかったようで、
冷凍チャーシューを売っていました。
チャーシューがちょっと辛かったので、タレを薄味にしたら…
薄味過ぎました~😅
まだ少し残っているので、リベンジします。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
コメント
コメント一覧 (4)
天気予報よりも晴れ間が広がりました㋧(先程(15:20頃)雷雨が有りましたがクラブの帰りに会わなかったヵ㋤?)
昨日の お友達 がおしゃべりしながら喜ばれた様子が目に浮かびます㋧(お疲れさまでした)
小生,昨日物損事故を起こしてしまいました・・双方には怪我が無いのが幸いでした(恥ずかしながら投稿出来ずに・・)➡で,今日も車の運転にはチョット トラウマ になりましたョ
kirara5858
が
しました
結局、自主トレも入れて、どのくらい泳いだのかな?
私は最近、泳ぐと、左の肩が痛みます。息継ぎする時に、右ばかりなのが原因かな~。
肩が硬いからね~。泳ぎは肩や肩甲骨周りが柔らかい方がいいよね。特にバッタなんか・・・。今日、きららままさんが、プールで両腕を上げて、ストレッチしていた時、頭の後ろまでグイッといってたから、やっぱりな~と思った。
蓮の花と赤い電車、良い風景ですね。蓮の花のピンクでぷっくりとした形、可愛いわ~~~。
今日は2番目の孫の5歳のお誕生日でした。いつの間にか、舌っ足らずのしゃべり方も治り、3歳です、が、たんたいでつ。だったのに、ちゃんと、5さいです。と発音できるようになった。舌っ足らずも可愛かったけどな~。
kirara5858
が
しました