おはようございます。

千葉県のスポーツクラブで、コロナの感染者が出ましたね。
600人の濃厚接触者がいるって。
クラブはプールはまだしも、
スタジオは大勢の人が入って、ヨガだの、エアロビだの
するわけだから、感染するのは当たり前な気がする。
マスクしてエアロビなんて無理な話だし。
症状が出てないと、わからない訳だし。
検査も大量にはできないようだけれど、症状が出ていても
検査をして貰えないって、感染拡大するのも当たり前だよね。
ここはまだ感染者が出たって聞いてないけど、
いつ出てもおかしくないと思う。

咳はだいぶいいです。
以前だったら、この位の咳だったらプールに行ってました。
でも、今はまだ止めておこうと思います。


24日のお散歩 12時45分
661~664  12.40
雲一つない、晴天~
青い空を見ると、テンション上がるわ

666~670
シラサギ

672~677
祝祭日の真昼間、車も少な目

678~680
いつもはもう少しこちら側にいるのですが
犬小屋の前で、日向ぼっこね。

686~692
鯉たちが戻ってました。

694~702
カモ達
2匹いるね~と言っていたら、
奥の方からワラワラと出てきましたよ。


ご飯2 300x30

晩ご飯
s-IMG_8358
焼き塩サバ、青梗菜とベーコンの玉子炒め、ホタルイカの生姜醤油
お味噌汁、もち麦入りご飯、梅干し

s-IMG_8359
焼き塩サバ
ちょっと焦げちゃったけれど、
私は焦げた位の方が、香ばしくって好き

s-IMG_8360
青梗菜とベーコンの玉子炒め

s-IMG_8361
ホタルイカ
緑色で、ワサビみたに見えますが、
これ、生姜です。
大丈夫かな?と調べてみました。
土から出たまま成長して、光合成しちゃった生姜で
問題はないそうです。

s-IMG_8362
お味噌汁
お豆腐、油揚げ、ワカメ、水菜

s-IMG_8363
梅干し、もち麦入りご飯



イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。