おはようございます。
今朝は曇り、11℃もっと寒く感じますね。
雨もちょっとパラついたかな?
まだお散歩へは行っていません、雨が降ってなかったら、
この後行くつもり。
23日の午後散歩 15時45分

奇麗に晴れてます。

最初、郵便配達のバイクかと思ったら、
背中にPOLICEと。
「踏切の取り締まりですか?」
と聞いたら「一旦停止を」って言ってましたが、
促しているだけで、捕まえるためではないみたいです。
しかし「いちいち大阪のおばちゃんみたいに、聞くね」と相方

えっ~、だって何してるのか気になるし、
気になったら聞くでしょ?

何の実かな?ビオトープに生っていました。
「ふゆさんご」だそうです。
少し毒があるそうですよ、教えてくれてありがとう~
東公園へ行ったこの日
公園から帰って、クラブへ行って
クラブから帰って来てから、また午後散歩へ
歩数は1万歩を超えていました。
凄い運動量だと思うのだけれど体重の変化なし(-_-;)
まあ、お昼ご飯もカロリー高そうだったし、
オヤツも高カロリーだったしね(;^_^A

晩ご飯

冬瓜とエビの煮物、かぼちゃのチーズ焼き
酢の物、納豆、レトルトご飯

冬瓜とエビの煮物

かぼちゃのチーズ焼き

納豆、酢の物
頂いた冬瓜とエビでいつもの、とろとろ煮物
冬瓜って夏のお野菜のイメージだけど、
夏収穫しても冬までもつという事から、冬瓜と名前が付いたそう。
でも、この季節はもうスーパーでも売ってないので、
食べられるとは思ってなかったわ。
ありがとう、美味しかったよ~
日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。

コメント
コメント一覧 (8)
なんかすっきりしないお空ですね。ベッドパッド、シーツをはぎとってからカーテン開けて、どーしよーと考えた。
ビオトープの丸い実はふゆさんご、ではないかしら?プチトマトみたいで赤黄橙でかわいい実。
しかしカラスも食べない、わずかですが毒ありです。
kirara5858
が
しました
昨日までの穏やかな日和から,今は小雨も降り肌寒く感じますョ
今日もクラブ活動お疲れ様でした(今日は何時もより早かった?)
「一旦停止」 はタイヤが完全に止まらないと駄目でしたョ㋧(此れはきららさんに教えて頂いた事です㋧
「ふゆさんご」 初めて聞く名前です㋧➡スイム友さんは 凄く博識 です㋧
kirara5858
が
しました
ふゆさんご、私も知らなかった。ひとつ賢くなりました。
私はかねてより、大阪のおばちゃんに親しみというか、なんか私もそうなりたいな~と密かに?思っているのです。
なんか誰にでもすぐ話しかけるし、人情厚いし、飴ちゃんいる?ってくれるし(これは噂で実態は知らない)、涙もろくてお節介。
東京人のように、おすましして、知らんふりする(これも実態は知らない)より、いいような気がする。
ま、作られたイメージなのかも。名古屋人は見栄っ張りで・・・・というイメージもどうなのかな~?
私は今日も山登りで、三点確保講習とビレイで確保され、危険な場所を歩く練習をしてきました。岩登りは山のお猿さんになったようで、面白かったです。
kirara5858
が
しました