おはようございます。
今日は晴れの予報、最高気温が28℃ですよ。😱😱
一気に夏ですね。
ここの所、咳が酷くて、寒暖差のせいなのか?
ちょっとタンが絡むので、風邪?かなと思ったり。
咳き込むので、頭やら背中も痛くなってきます。
今日はクラブの休館日、明日はどうしよう?
5日の朝散歩

麦畑とすずめ
麦を啄んでいるようです。


鵜

シャリンバイ


キジ
ホロウチ
6日の写真

木曾三川公園

鵜、アオサギ、ダイサギたちの巣がありました。

展望タワー
タワーからの風景
木曽川、揖斐川、長良川の三つの川です。
水位が高いです。
絨毯のようなお花畑は、下の花壇です。

ネモフィラも咲いては居ましたが、なんだかまばらな感じ
チューリップの頃が凄く綺麗だったようです。
朝ご飯

ロールパンのホットドッグ、ベーコンとキャベツの玉子炒め
ベビーチーズ、きゅうり、とまと、柑橘類、低脂肪乳
ランチ

配膳ロボット

オムライス

ねばねばサラダうどん
晩ご飯

筍ご飯、むね肉と野菜の焼き浸し、鮪のピリ辛佃煮
ヨーグルト、緑茶

むね肉と野菜の焼き浸し
鶏むね肉、ナス、カボチャ、ピーマン
あまりお腹が空いてなかったので、少な目のおかずでした。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


コメント
コメント一覧 (4)
ずーいぶん前に話した、リスタのベビーチーズがチラシにでました。
5/7~14まで ¥98「税込¥105」です。
物価高のおりとはいえ、朝イチメールにちょい寂しいないようで、ごめんです。
木曽三川公園ウォークに最適な場所ですよね、我が家は年に数回いきますよ。桜の種類がたくさんあるので、ながーく色んな桜が素敵です。
kirara5858
が
しました
今日はホント初夏の陽気で気持ち良かったですね!!
大量の洗濯ものもしっかり乾きました。
木曾三川公園、一度行ったことがあるような・・・大昔wwなので、ネモフィラとかはまだなかった頃ですね。ネモフィラもそうだけど、花の最盛期は短いですね。花の命は短くて・・・ですね。満開の少し手前くらいが一番きれいかな?
昨日、みんながナガシマスパーランドに行ってる間に、近くの公園をテクテク4km歩いて(骨折以来の長い距離)ヨシ!と帰ってきたら、夜中に両足ともつってしまって、あちゃ~でした。足が弱っています😢
kirara5858
が
しました