にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今日は晴れの予報、最高気温が28℃ですよ。😱😱
一気に夏ですね。
ここの所、咳が酷くて、寒暖差のせいなのか?
ちょっとタンが絡むので、風邪?かなと思ったり。
咳き込むので、頭やら背中も痛くなってきます。
今日はクラブの休館日、明日はどうしよう?

5日の朝散歩
474~486
麦畑とすずめ
麦を啄んでいるようです。

490~500
501~553


536~542 シャリンバイ
シャリンバイ

554~576
583~621
キジ
ホロウチ


6日の写真
572~609
木曾三川公園

568~575
鵜、アオサギ、ダイサギたちの巣がありました。

579~586
展望タワー
タワーからの風景
木曽川、揖斐川、長良川の三つの川です。
水位が高いです。
絨毯のようなお花畑は、下の花壇です。
596~608
ネモフィラも咲いては居ましたが、なんだかまばらな感じ
チューリップの頃が凄く綺麗だったようです。

朝ご飯
473
ロールパンのホットドッグ、ベーコンとキャベツの玉子炒め
ベビーチーズ、きゅうり、とまと、柑橘類、低脂肪乳

ランチ
s-IMG_6610
配膳ロボット

s-IMG_6611
オムライス

s-IMG_6613
ねばねばサラダうどん

晩ご飯
625
筍ご飯、むね肉と野菜の焼き浸し、鮪のピリ辛佃煮
ヨーグルト、緑茶

626
むね肉と野菜の焼き浸し
鶏むね肉、ナス、カボチャ、ピーマン
あまりお腹が空いてなかったので、少な目のおかずでした。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。