おはようございます。
今朝は曇り空、で暖かいです。
日中は23℃まで上がりますが、風が強いです。
雨上がりの風が強い日、花粉が最高に飛びます。
私、今年は花粉症、発症しています。
以前はこの時期になったら、治まっていたのに、
今年はこの時期まで、くしゃみと鼻水、喉の痒さがあります。
スギだけでなく、ヒノキにも反応するようになったのかな?
10日の写真

ツバメ
今年初のツバメの写真です。
2階の北の窓を開けたら、目の前の電線にツバメが止まっていたそうで
急いでカメラを持って来て写真を撮ろうとしたら、いなくて
2度目に見たら、また来ていたそうです。
雨に濡れています。
昨日は雨風が強くて、散歩へは行けませんでした。
朝ご飯

バゲットトースト(マーマレード)、玉ねぎとベーコンの玉子炒め
ベビーチーズ、きゅうり、とまと、いちご、低脂肪乳
ランチ

小エビのサラダ、ドリンクバー
ドレッシングをかけ過ぎ~
注文がスマホを使ってなので、ドレッシングを別にしてもらう
やり方がないのかわかりません。

辛味チキン
全然辛くないです。

マルゲリータピザ
ドリンクバー
買い物ついでにイオンのサイゼリヤでランチしました。
読み終えた本

完全犯罪には猫が何匹必要か?
東川 篤哉 著
あらすじ(アマゾン)
『招き寿司』チェーン社長・豪徳寺豊蔵が破格の金額で
探偵・鵜飼杜夫に愛猫の捜索を依頼した。
その直後、豊蔵は自宅のビニールハウスで殺害されてしまう。
なぜか現場には巨大招き猫がおかれていて!?
そこでは10年前に迷宮入りした殺人事件もおきていた!
事件の鍵を握るのは“猫”? 本格推理とユーモアの妙味が、
新しいミステリーの世界に、読者を招く!
コミカルなミステリー、なかなか面白かったです。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


コメント
コメント一覧 (2)
今日は朝から良いお天気で気持ちいい日でしたね。
今日も一日読書の日でした。
クラブお疲れ様でした。
ツバメの季節到来ですか・・・・子作りの季節ですね。
私も今年はヒノキの花粉症がひどい日もあります。だからこんな良いお天気なのに、お布団干しやシーツを洗ったりするのを控えています。もう少しの我慢ですね。
なんか家にばかりいると、2そろえの服を交代に着ては洗って、なので、まあラクチンと言えばそうですが、ボケそうです・・・・・
このごろランチに行っても、QRコードで自分で注文するとか、面倒ですね。
ドレッシングを別にするとか、細かいことは直接言いたいよね~。
kirara5858
が
しました