きららきらら☆

お散歩とご飯の写真を載せています。スポーツクラブの話も。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は雨、暖かい朝です。
1日中雨の予想で、気温も2℃ほどしか上がらいようです。
半袖でも過ごせそうですが、家でじっとしていると肌寒いかも。
咳もだいぶ良くなって、昨日はプールに行って来ました。
時々は咳も出ましたが、なんとかなりました。
25mの潜水も出来たし、呼吸も問題ないです。
今日もプールだけ出ようかなぁ。

28日の写真
728~743
カルガモ
じっとしていたので、最初カモとは気づきませんでした。
11時頃だったので、お昼寝してたのね。

746~751  トックリバチの巣
ツボ蜂の巣
ツボの形をしています。
凄く小さいです、小指の爪位の大きさで、奇麗なつぼの形をしています。
葉っぱの裏側に付いているので、見つかりにくいです。
穴は開いていないので、卵から孵ったら幼虫が自分で穴を開けて
出てくるのでしょうね。

753~762
アマガエル
ぷっくりで可愛いわ。

朝ご飯
727
キャベツベーコン炒め、トマト、レーズンロール
ベビーチーズ、茹で玉子、サンフルーツ、コーヒー牛乳

昨日は丸亀製麺で晩ご飯
写真を撮り忘れました~😅
私は明太カマ玉とかしわ天、
相方は相変わらずの、かけうどんとさつま芋天でした。
美味しかった~


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. セナどん
    • 2023年05月29日 17:43
    • こんにちは~♬
      今日は一日中が降ったり止んだりです㋧➡ 気象庁が『🤣梅雨入りした模様🤣』 と発表しました㋧・・早いですョ
      昨日からクラブ・プール🏊を再開されたのです㋧(無理はしないで下さい。😊良かったですョ)
      ツボ蜂の巣,本当に壷その物で初めて見ましたョ 👌👌
      レッスンの予約,皆さん受けたいレッスンが多くて大変です㋧ 😂😍
    • 0
      kirara5858

      kirara5858

      likedしました

      liked
      • 3. きららかーたん
      • 2023年05月30日 07:11
      • >>1セナどん氏
        おはようございます。
        本当に5月から梅雨入りなんて早すぎますよね。
        でも、今週ずっと雨のよほうだったので、今日は午後ちょっと晴れるようですし、明日も午後遅くから晴れるようですよ。
        クラブ活動お疲れ様でした~
        暫くはプールだけのつもりです。
        クラブのレッスンの予約、コロナも落ち着いたので、もう少し緩和して欲しいです。
        ツボ蜂の巣、以前も見た事がありますが、その時は巣が少し壊れていました。
        たぶん幼虫が出て行った後なんだと思います。
        この巣もどうなるのか、時々見てみたいと思います。
      • 0
        kirara5858

        kirara5858

        likedしました

        liked
    • 2. Qちゃんです。
    • 2023年05月29日 22:20
    • こんばんは。
      今日はやっとプールで一緒に泳げましたね。プールは水分が喉を潤すから、咳が出にくくて良いんじゃないですか?
      今日は少し疲れが残っていて、「ゆっくり」がなんかしんどかった。25mノーブレスができなかった・・・。調子よいときはできるんだけど。

      私もつぼ蜂について初めて知りました。とても可愛い巣ですね。なんか欲しくなっちゃう。でも一応、蜂だから刺すんですよね。危険と言えば危険ですね。
      興味あるので、その後の観察を待っています。
    • 0
      kirara5858

      kirara5858

      likedしました

      liked
      • 4. きららかーたん
      • 2023年05月30日 07:19
      • >>2Qちゃん
        おはようございます。
        クラブお疲れ様でした~
        そうですね、思ったより咳が出なくて安心しました。
        でも、スイトレでハードに泳ぐと、ちょっと出ました。
        でも、家でもあまり出なくなって来たので、2階へ行くのも間近だと思っています。
        25mのノーブレ、なんとかできたけれど潜水の方が楽にできるなと思いましたよ。
        つぼ蜂、とっくり蜂で検索すると成虫も出てきますよ。
        もっと首が長い花瓶みたいな巣も出てきます。
        私も知らなかったのですが、面白い巣の形ですよね。
        雨でも観察するように、相方にはっぱかけときますねwww
      • 0
        kirara5858

        kirara5858

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ