にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は雨、もう降りだしています。
今日は雨なので昨日と違い、あまり気温が上がりません。
朝の気温が20℃なのに、午後の気温が18℃になってます。
朝より下がりますよ。
ちょっと暖かめの恰好の方が良さそうです。

朝ご飯
s-IMG_2297
ほうれん草とベーコンのオムレツ、生野菜、チーズハンバーガー
甘夏ミカン、コーヒー牛乳

ランチ
s-20230518_111733
天津飯と小籠包のセット

s-20230518_111743
酢豚とギョーザのセット
いつものメンバーとのランチ
今回は中華店でのランチでした。
あまりゆっくりできない感じだったので、1時間ちょっとで
解散になりました。
でも、結構おしゃべりしました。

晩ご飯
s-IMG_2298
ピーマンとチーズの肉巻き、ほうれん草の白和え、ほうれん草のおかか醤油
お素麺、ヨーグルト、緑茶

s-IMG_2299
ピーマンとチーズの肉巻き、きゅうり、トマト

s-IMG_2300
ほうれん草と人参の白和え
ほうれん草の胡麻和えのリメイク。
和え衣がちょっと柔らかかったけれど、美味しかったです。

s-IMG_2304
お素麺
美味しかったので、続けてまたお素麺です。
ほうれん草のおかか和えは、多いというので今日に回しました。
また何かリメイクするかな?

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。