にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は雪の予想になっていましたが、
深夜にちらついたのかな?
朝郵便受けにちょっと水滴が散っていました。
気温は予想よりは少し高くて4℃です。
雪にならなくて良かったです。

22日の写真
501~504
ヒヨドリ

536~547
2羽のメジロ

557~569
メジロをヒヨドリが追い払ったので、
やって来たヒヨドリを相方が追っていました。

579~599
夏ミカンの陰で2羽が仲良くしています。

601~606



朝ご飯
498
チーズトースト、茹で玉子、コーンポタージュ、
ブロッコリーとウインナー炒め、エリンギのソテー、コーヒー牛乳
今度はチーズの上に砂糖とか蜂蜜をかけてもいいなと思いました。

晩ご飯
s-IMG_7616
ブロッコリーの芯の肉巻き、カブの塩漬け、梅とシソの生ふりかけ
お味噌汁、もち麦入りご飯、ヨーグルト、緑茶

s-IMG_7621
ブロッコリーの芯の肉巻き
キュウリ、レタス、トマト

s-IMG_7619
カブの塩漬け
頂いていたカブ、何にしようかと思ってましたが、
シンプルに塩漬けにしました。

s-IMG_7618
お味噌汁
お豆腐、シメジ、わかめ

s-IMG_7620
カリカリ梅とシソの生ふりかけ
以前頂いて冷凍庫に入れてあったのを思い出して。
美味しい~😋


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。