きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2024年06月


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
やっと更新が出来るようになりました。
いったい何だったのだか?
ブログ村関係がすべてできなかったので、
たぶんブログ村が原因だったのかな?
さて、今日は雨、1日雨の予報ですが、今ちょっとだけ
薄日が差しました。
日が出ると急に暑くなりますね🥵
洗濯物も乾かないし、湿度が高いので、エアコンを入れる事にしました。

29日の朝散歩
311~320
釣り人達、釣れています。
すぐにリリースですが、案外良く
れています。

321~323
新池公園
土曜日の梅雨の晴れ間、釣り人多いです。

326~336
カイツブリ

369~380
ハクセキレイ
エサを持って、また誰かを探しているように
小さく鳴きながら、ウロウロ、キョロキョロしています。
雛を探しているのでしょうね。

384~386
ムクゲ

338~349
さっきのハクセキレイです。
まだエサを咥えています、もう諦めて、自分で食べればいいのに
と、私が言ったら、相方「あんたってそういう人だよね」と💢

筋トレ2
昨日のクラブ活動
筋トレ        脚腕腹筋 20分
トレッドミル  2.78㎞ 30分 120kcal
スイムトレーニング  45分 1125m
初めて4泳法がインストラクターの体調不良で
急遽休講になったので、皆でゆっくり500mKPSで泳ぎました。
本当に急で、知らないで来た人達が結構いましたよ。


朝ご飯
310
目玉焼き、ウインナー、ポテトサラダ、生野菜、
コッペパン(ポテサラをサンドして)、ベビーチーズ、低脂肪乳、甘夏

晩ご飯
388
刺身こんにゃく、鯖缶、冷奴、ポテサラ、白菜漬け、
もち麦入りご飯、ヨーグルト、緑茶

389
鯖缶、蒸しキャベツ

390
刺身こんにゃく(酢味噌)

391
冷奴
茗荷、大葉、おろし生姜


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます

どうしたわけかパソコンで、ブログを開く事ができません。
相方が色々調べてくれて要るのですが、
ブログ村関係では?とのことですが…
タブレットや、スマホでは、表示出来るのでなんとか今打っています。
でも、写真もアイコンも入れる事が出ません。
後で出来るようになったら、更新します。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は薄曇り、今日は晴れの予報です。
最高気温は31℃の予想で、暑くなりそうです。

28日の写真
229~253
キジの雄と雌

261~266
267~267
268~292
キジのメスと3羽の雛

293~293
キジの雄
鳴いているのかと思ったら、嘴を開けているだけでした。

筋トレ2
昨日のクラブ活動
筋トレ     脚腕腹筋 30分
ウォーターシェイプ    30分
ゆっくり泳ごう   30分  525m
自主トレ       KPS  1000m
スイムトレーニング 45分 1250m
良く頑張りました~


朝ご飯
221
茹で玉子、ベーコン、生野菜、ブロッコリー入りコーンポタージュ
コッペパン、コーヒー牛乳、メロン

晩ご飯
306
ガンモとインゲンの煮物、焼きナス、ポテトサラダ、白菜漬け
もち麦入りご飯、ヨーグルト、緑茶

307
ポテトサラダ、とまと

308
ガンモとインゲンの煮物

309
焼きナス
大葉、おろし生姜


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は雨、降ったり止んだりですが、
降る時は音を立てて、結構降っています。
クラブへ行く時間帯は風も強くなるようなので、嫌だな。
今日一日中雨のようです。
そのおかげか、最高気温は25℃と過ごしやすそうな気温です。

27日の朝散歩
028~030
洲原公園

034~039
大きな木と時計塔

042~045
花壇の中にいたカラス
近くを人が通っても逃げないので、ちょっと心配しましたが、
帰りに見た時にはいなくなっていたので、安心しました。

046~048
049~051
良いお天気になりました。

052~062
オオバン

065~074 白姫アサザ
白姫アサザ

086~097
アメンボ
たくさん居ました。
ハクセキレイが以前たくさん咥えていたのは、
アメンボだったのかな?

111~127
カイツブリ
129~174
カイツブリの巣
抱卵しているようです。

153~158
何の実かな?
鈴なりで、下にも一杯落ちていました。

159~164
カイツブリの雛たち

184~193
アカミミ亀、上で立ち止まると、ドンドン寄って来ます。
エサを貰っているのでしょうね。

194~200
猫ちゃん
以前は色々な所で地域猫を見かけたのですが、
最近は随分と減って来ているようです。

212~214
燕の巣

215~216
帰りの定番ミニストップのスイーツ
ほろにがコーヒーゼリーとマンゴーパフェ

クラブが休館日の昨日、何も予定がなかったので、
久しぶりに洲原公園へ行って来ました。
朝は薄曇りだったので、帽子だけで出かけたのですが、暑かったです。
日傘を持って行けば良かった。


朝ご飯
027
ドッグパン(ジャム)、レタスとチーズと野菜のトマトスープ
低脂肪乳、甘夏

晩ご飯
217
豚コマとナスのピリ辛味噌炒め、コロッケ、砂肝炒め、白菜漬け
アンデスメロン、緑茶

218
豚コマとナスのピリ辛味噌炒め
豚コマ、ナス、ピーマン、人参
豆板醤と味噌と少しの砂糖で味付け

219
コロッケ(市販品)

220
アンデスメロン


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は涼しいです、湿度はそれほど低くはないのですが、
蒸し暑くなく、丁度いいです。
今日は晴れから曇りで、
気温は29℃、暑くなりそうです。
今日はクラブの休館日、予定のない休館日は久しぶりです。
さて、何をしようか…

26日の朝散歩
853~864
蓮の花
蓮畑が随分狭くなっていました。
以前はこの辺り一面、蓮畑だったのですが、
ほとんどが田んぼに変わっていました。

880~887
赤い電車と蓮の花

891~901
田んぼの中に咲く蓮の花

902~910
蓮畑に行く途中の交差点のオブジェ

相方の一人午後散歩(2匹目の狐を狙ってwww)
925~938
ダイサギとアオサギ

965~970
973~975 きれいな声のモズ
ホオジロ
高らかにさえずっていたそうです。

981~983
アカミミ亀
日向ぼっこ中です。

夕景 19時30分
995~997 19.30
綺麗なピンク色の空が広がっていました。


トレッドミル
昨日のクラブ活動
トレッドミル  35分 3.08㎞ 146cal
筋トレ       腕脚腹筋  2~30分
自主トレ      KPS  800m
スイムトレーニング  45分  1025m


茗荷を収穫
911
お昼にお素麺に入れて食べました、匂い良く美味しかった。

朝ご飯
852
ホットドッグ、ベビーチーズ、生野菜、低脂肪乳、甘夏

晩ご飯
991
シシャモの南蛮漬け、小松菜の煮浸し落とし玉子、黒豆煮
もち麦入りご飯、ヨーグルト、緑茶

992
シシャモの南蛮漬け

993
小松菜の煮浸し落とし玉子

994
黒豆煮(市販品)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

↑このページのトップヘ