きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2023年06月


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝も晴れ良いお天気です。
ちょっと蒸し暑いかな?
予想では31℃になっています、暑くなりそうですよ。
この晴天も明日までで、明後日は曇になってまた雨になっていくみたいです。

24日の朝散歩
378~382
田んぼの緑が奇麗です。

383~386
線路わきの公園
木が茂っていて、いい木陰が出来ています。

388~389
視線を感じてww
窓から可愛い子が覗いていますww

390~396
すもも
鈴なりで色づいています。

397~404
竹本公園
こちらは草刈りをしないのかなぁ
草刈りをしてもすぐ延びちゃうのかな?
これじゃ子供達遊べないよね。

405~410
すずめ

411~415
くちなし
良い香りが辺りに漂っていました。

416~419
田舎だねぇ

420~429
ダイサギ
何か咥えています。
ザリガニかな?

434~437
真っ赤な花
何て花かな?調べたけれど、探しきれなかった。

446~448

ここの木は鈴なり、うちのは全部落ちた。😢

453~456
季節外れのコスモスが咲いています。

457~459
里芋?青じそ、赤じそ
青じそ、欲しい~
雑草のように生えています、私は買ってくるのに…😞

461~464
松葉菊

466~468
こちらはいちじくが鈴なりです。

471~476
アガパンサス、グラジオラス

480~482
アオサギ

483~497
カルガモ達

夕景 19時半
566~568  19.30
綺麗な夕焼けでした。
肉眼ではもっとオレンジが鮮やかだったのですがー

バナー 泳ぐ猫
昨日のクラブ活動
自主トレ 板キック 300m
初めて4泳法 45分
背泳を習いました。
両手を天井に持ちあげるのですが、ブクブクと沈んで行きますよ。
力を抜くと浮くのですが、昨日は何故か浮かなかかった😞
スイムトレーニング 45分 1200m位だったかな?
プルは順番を変わって貰いました。
なんとかハードイージーも出来ました。

朝ご飯
323
巣ごもり玉子、トマト、きゅうり、ハムチーズトースト
オレンジ、すもも、コーヒー牛乳

晩ご飯
565
焼きそば、枝豆(市販品)、ヨーグルト、緑茶


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は良いお天気です。
一日晴で暑くなりそうですよ。
このお天気は3~4日続きそうです。

23日の写真
230~247
ガードレールの上にアオサギ
枯草が邪魔です。

251~262 1羽で飛んで来たアオサギ
1羽で飛んで来たカルガモ

270~311 別のグループ 親子?
ふと見たら、親子らしきカモ達が…

夕景 18時
312~321  18.00


バナー亀.gif
昨日のクラブ活動
自主トレ 板キック 300m+100m
ダラダラとドリル等を2~30分
スイムトレーニング 45分 1300m位
昨日はなんだか後半きつくて、
先頭を変わって貰い、一番後ろで泳ぎました。
まあ、たまにはそんな事も有りますね。


朝ご飯
228
玉ねぎとトロチー入りオムレツ、サラダチキン、野菜
食パン、パイナップル、コーヒー牛乳
サラダチキン、野菜なとをパンにはさんで食べました。

おやつ
s-20230623_101902
ミニストップのデザート
ナガノパープルのソフトとアップルマンゴーパフェ
ソフトには、食べられるスプーンがついてました。
美味しかった~

晩ご飯
s-20230623_164740
鬼下ろし肉うどん
美味しかったけれど、肉の味付けが私には甘かったわ。

s-20230623_164730
かけうどんとさつま芋天
うどん札が溜まっていたので、丸亀製麺での晩ご飯でした。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は、まだ雨もちょっと降っていて、肌寒いです。
これから雨も上がり、晴れ間も覗く予想になっています。
気温も28℃まで上がる予想です。

22日の午後散歩
117~129
朝からの雨が上がったので、散歩へ出ました。

120~125
ヤマモモの実
手の届く辺りには、ほとんどなくなっていました。
まとめて取って行ったようです。
ジャムにすると美味しいようですよ。

152~157
錦鯉がいました。
以前見たきりだったのですが、まだ居たんですね。

164~168
アベリア

170~176
アサザ

庭の柿の木
205~208  最後
最後の柿の実も落ちてしまいました😢
今年もダメでしたね。

209~215
ケリ


朝ご飯
116
玉子サラダのサンドイッチ、アスパラとウインナー炒め
ベビーチーズ、オレンジ、コーヒー牛乳

晩ご飯
223
鯵フライ、枝豆、酢の物、茹でとうもろこし、ナスの揚げびたし
パイナップル、緑茶

224
鯵フライ
千切りキャベツ、トマト、枝豆

225
酢の物
ワカメ、きゅうり、カニカマ

227
茹でとうもろこし
とうもろこしがあったので、ご飯はナシです。

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*
ここからは
ヘビが出てきます。
苦手な方は飛ばして下さい。
177~187
紫陽花の花の間からヒョッコリと顔を出していました。

189~191
193~200
シマヘビです。
1m位かな?長いですが、細いです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝は雨です、今日は1日中雨の予報。
でも、明日からまた暫く良いお天気が続くようですよ。
晴れたら軒並み30℃を超える真夏日ですが…😅
今日は車の点検で出かけないといけないので、
涼しいのはいいけれど…
雨は有り難くないなぁ。


21日の朝散歩
020~021
近所のお宅の表札の所にこんなお人形が
指人形かな?小さいです。

035~039
アオサギ
5羽も居ました。
珍しい、こんなにいるなんて。

053~057
カワセミ
見つけました。

060~082
2~3羽いるようでした。

085~086
この写真を撮っている間に、
橋の反対方向にも飛んで行きましたので。

098~107
鯉たち
橋の上に立つと寄ってきます。
エサをあげている人がいるのでしょうね。

午後散歩
109~110
近所のお寺さん
午後からもちょっとだけ歩きました。


バナー ビート板
昨日のクラブ活動
自主トレ いつもの板キック 300m位
スイムトレーニング 45分 1200mだったかな?
後はジャグジーでおしゃべり~


朝ご飯
019
サラダチキンのサンドイッチ、ゴボウサラダ、野菜
茹で玉子、メロン、コーヒー牛乳

晩ご飯
111
ナスのミートソースグラタン、長芋のステーキ、炙り鯖の生姜醤油
黒ゴマ豆腐、ヨーグルト、緑茶

112
ナスのミートソースグラタン
なす、ブラウンマッシュルーム、アスパラガス、パセリ

113
長芋ステーキ

114
炙り鯖の生姜醤油(缶詰)

115
黒ゴマ豆腐(市販品)
お腹一杯~😋


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはようございます。
今朝はちょっと涼しいです。
窓を開け放して寝たら、朝しっかり布団を被って寝ていました。
ちょっと寒かったのかな?
今日は曇であまり気温も上がらないようですが、
湿度がちょっと高めです。

20日の朝散歩
3994~4000
またスーパーのついでに周辺を歩きました。

4002~4014
県営住宅
新旧並んでいます。

4004~4009
4011~4013
忘れられたスケボー
公園には子供用の自転車やキックボードが忘れられていましたが
皆で共有してるのかな?まさかねぇ

バナー水泳2
昨日のクラブ活動
自主トレ 板キック 300m
1個メ 2回     200m
他 ドリルをダラダラ色々と
スイムトレーニング  45分
1150m
交代で先頭をしてもらったので、案外泳げました。


朝ご飯
3993
目玉焼き、ウインナー、野菜、クルミパン(ブルーベリージャム)、
ベビーチーズ、甘夏ミカン、コーヒー牛乳

晩ご飯
4015
カレーライス、ゴボウサラダ、メロン、緑茶

4016
カレーライス
レトルトにブラウンマッシュルームをプラス
メガ辛のカレー、メチャ辛かった~😣

4017
ゴボウサラダ(市販品)
ベビーリーフ、レタス、きゅうり、トマト

4018
メロン

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。



↑このページのトップヘ