きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2020年08月






おはようございます。

今朝は、昨日よりちょっと高い26℃
でも、風が少しあったので、涼しいく感じますね。
虫の声がよく聞こえるようになりました。
そんな所は秋かな~と思いますね。
でも、今日も予想最高気温は34℃ですね。
明日の朝はまた27℃で、暑くなりそう。
コロナは高止まり状態ですね。
ワクチンができるまで、増えたり減ったり、
そんな感じなのかな?
涼しくなると、マスクも楽になってくるかしら?

小人さんに隠されていたマスクですが、
出てきました~
はい、犯人は 大きな小人さん でした。(-_-;)
私がまた無意識に、クラブ用のハンドバッグに入れていました。😅
クラブ用の大きなバッグは、探したのですが、
小さなハンドバッグは探していなかったのです。
いまだに、入れた事を覚えていないのですよ…ヤバイかな?
何かに気をとられながらも、このマスクはクラブに行く時に使うから~
とバッグに入れたのかな?
自分で自分がわからない~~(-_-;)💦
でも、まあ、見つかって良かったです。


24日の朝散歩 5時半
252~257  5.30
日の出

258~264
小さな蛇を見つけました。
写真を撮っている間、じっとしてましたが、
こちらがちょっと動くと、素早く草の中に潜って行ってしまいましたよ。
尻尾が凄く細かった。

266~268
ビオトープ

270~286
カワセミ
川にいましたカワセミ

287~290

大きくなってきましたよ。

291~292
若竹病院🏥
ここら辺りは高い建物がないので、良く目立ちますね。

294~297
稲の刈り取りが始まっています。

299~310
歩道脇の色々😁

317~324
いつもの猫ちゃん達
今日も元気そうです。
あら?このハチワレちゃんは、
ここではあまり見かけなかったような?

皿うどん
晩ご飯
s-IMG_8325
皿うどん、キウイヨーグルト

s-IMG_8326
皿うどん
豚肉、海老、イカゲソ、玉ねぎ、人参
干し椎茸、青梗菜

海老とイカゲソが冷凍庫で、
使って~食べて~と言っていたので(笑)


 イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。








おはようございます。

今朝もちょっと涼しいかな?
25℃でした、でもやっぱり最高気温は34℃と高い予想です。
週間予報を見ても、朝は涼しくても、最高気温は34~36℃が並んでますよ。
残暑が厳しいようです。


今日は胃カメラの日、健診です。
最近の胃がん健診は、バリュウムではなく胃カメラを選んでます。
そして、胃カメラは近所のクリニックに行ってます。
健診はいつも総合病院でしていますが、
内視鏡検査は、ひどい目にあったので、
最近はクリニックにしています。
個人病院の方が、上手ですよ。


🏊  🏊  🏊  🏊  🏊

愛知の緊急事態宣言が解除になったので、
そろそろ、クラブ復帰しようと思います。
ただ、今週来週と用事がちょっとあるので、
ボチボチ行く事になりそうです。
体を慣らす為にもその方がいいかな~
明日のレッスンはマスターズなので、
ウォーキングと自主トレだけかな?


23日の朝散歩 5時
188~195  5.00
まだうす暗いです。

207~208
東の空がちょっと明るくなってきました。

212~216  雨降りそう
雨が降りそう
この後、ちょっと雨がパラつき、急いで帰りましたが、
すぐ止みました。
大降りにならなくって良かったわ。

218~225
桜並木

222~224
ムクゲ

227~232
アオサギ

236~240 始発
始発電車です。

夕景 18時半
245~251  18.30


ご飯1 300x30


晩ご飯
s-IMG_8241
手羽元と大根の煮物、蓮根厚揚げ、トマト、酢の物

s-IMG_8242
手羽元と大根の煮物
大根はトロトロ~
手羽元はお箸で身が解れる位に、柔らかく煮えました。
美味し~😋
こういう煮物大好きです💖

s-IMG_8243
蓮根厚揚げ

s-IMG_8244
酢の物
キュウリ、カニカマ、ワカメ、胡麻


 イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。







おはようございます。

今朝も涼しいです~
24℃、でも予想最高気温は相変わらず35℃ですよ。(-_-;)
週間予報を見ると、まだまだ34~35℃の気温が並んでいます。
でも、朝だけでも涼しいと、朝散歩が楽です。

マスク
昨日の不思議な事
洗濯物を取り込んで、マスクを洗濯物の上に置いたのに
片付ける時に、無くなっているのです。
あちこち探したのですが、ないのです…💦
おかしい、相方は洗濯物の上に置いたと。
でも、片づける時に私は、見ていないのですよ。
こんな所には絶対ないだろって所まで、探しているのですが
見つかりません。
そんな事ってないですか?
本をいくら探しても、無くって
何回も探した本棚から、ある日見つかるって事。
昔友人は「小人さんが隠した」って言ってましたが(笑)
私は冷蔵庫に入れたはずの物がなくって
冷凍庫で凍って見つかった事があります。
無意識に冷凍庫に入れちゃったのですね。😅
今回も無意識に何処かに仕舞ったのではと、疑われて
自信のない私…💦
本当にどこにいっちゃったんだろ?
そのうち、え~こんな所に?って所から出てくるのかな?
モヤモヤして、気持ち悪いわ~
「小人さ~ん、早く出してよ」



22日の朝散歩 5時半
117~119  5.35
日の出

120~126
歩道
この上にコンビニがあります。

133~137
あらら、屋根の上に猫ちゃん
そんな高い所へ、大丈夫?落ちないでね。
そんなにドジじゃない?(笑)
ここのお家で飼われている子かな?
いっぱいご飯を貰ってるみたいね。

138~142
シラサギ

143~150
カワセミ

151~164
2羽のカワセミ
番(つがい)かな?
奇麗な背中が見えなかったのが残念でした。

16時15分
167~170  16.15 雨が降ってきた 
雷が鳴って、その後雨が降って来ました。
久しぶりの雨です。


ご飯 4

晩ご飯
s-IMG_8171
ハマチのから揚げ、イカと長芋の煮物、モヤシとキュウリの中華サラダ
キムチ、麦入りご飯

s-IMG_8172
ハマチのから揚げ
前日の残りのハマチ、多めの油で揚げ焼きに

s-IMG_8173
イカと長芋の煮物

s-IMG_8174
モヤシときゅうりの中華サラダ
彩に人参を入れようと思っていたのに、忘れた~💦



 イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。







おはようございます。

今朝は涼しわ~💕
24℃ですよ。
何日ぶりかしら?こんなに涼しいのって。
昨日夕方降った雨のおかげかな~
雷も凄くって、窓からずっと稲光を見ていました。⚡
光だけで、音は聞こえなかったので、遠くだったと
思いますが、けっこう稲光が見えましたよ。
写真で撮りたかったわ。📸

朝散歩もこれだけ涼しいと楽ですよ。
でも、帰りに雨がちょっとパラついて、
焦りましたが💦すぐ止みました。


21日 5時過ぎ
046~054  5.05
曇り空

055~060
アオサギ (暗いのでボケ)

061~063
少し霞んでいますね。

いつもの所の猫ちゃん達
067~087
困った時の猫ちゃん写真🐱

090~096
こちらはまた違う所の猫ちゃんです。
こちらの公園でもエサやりをしているそうですよ。

18時5分
097  18.05
面白い雲が出ていました。

夕景 18時35分
108~111  18.35
夕焼け

まぐろ丼

晩ご飯
s-IMG_8100
ハマチと鯛の乗っけ丼、モヤシのナムル、枝豆
カイワレのかきたま汁

s-IMG_8101
ハマチと鯛の乗っけ丼

s-IMG_8103
枝豆、モヤシのナムル

s-IMG_8102
カイワレのかきたま汁

生鮮市場で、半身400円のハマチを見つけて、
つい買っちゃいました。
ハマチは苦手な相方には鯛のお刺身も。
大きな半身だったので、たっぷり丼に入れて
残りは翌日に。
美味しかったのですが、ハマチの皮の引き方が
難しかったわ~
アラは隠しましたが、背側はボロボロになっちゃいました。😅


 イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。








おはようございます。

今朝はちょっと寝坊…💦
30分ほど朝散歩に出るのが遅れました。
30分違うと、お日様がサンサンで、暑くなってしまって
汗だくで帰って来ましたよ。
はぁ~いつまで続くのーこの暑さー
午後からは不安定な天気で、雷とか突風とかの注意が必要だとか。
12時位から雨マークと雷マーク
にわか雨かな?
雨が降る事を期待しましょう。

20日の朝散歩 5時25分
7984~8024  5.25
新池公園

7989~7995
錦鯉


8002~8003
こんなオブジェがあります。
草刈りがされて、目立つようになりました。

8008~8010
日の出

8012~8021
数珠玉です。
懐かしい~
子供の頃、たくさん取ってきて、
糸を通して、ブレスレットやネックレスを作ったわ。

うちの庭のカエル
8025~8032  うちのカエル
相方が毎日、水をかけてあげていますよ。

8034
美容院で貰った鉢植え
私が行ってる美容院では、
いつも8月には鉢植え、12月には出汁昆布をくれるのです。
なので8月と12月には必ず、美容院に行きます。
でも、私サボテンを枯らした事あるんだよねー(-_-;)

髪の毛、ベリーショートにしましたよ。
コロナの事があるので、なるべく美容院に行く回数を減らすためにね。
マーボ豆腐
晩ご飯
s-IMG_8042
麻婆豆腐、モヤシ炒め、枝豆、ワカメスープ、麦入りご飯

s-IMG_8043
麻婆豆腐
私はご飯に乗せて、マーボ丼に、美味し~😋

s-IMG_8044
モヤシ炒め

s-IMG_8045
わかめスープ(インスタント)
リケンのわかめスープ、お湯を注ぐだけで、
簡単、美味しい。😋


 イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


↑このページのトップヘ