きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2019年04月





おはようございます。

今朝も雨が降ってましたが、
今は上がっているようです。
今日は晴れの予報なので、
雨が降ってなかったら、お散歩へ行ってきます。

昨日のクラブ活動
朝1番のストレッチ30分、クロストレーナー30分
ウォーキング20分、青竹ステップ45分
スキルアップ平泳ぎ30分
以上でした~
ウォーキングは青竹の始まる時間を勘違いしていて、
まだ時間があるのに20分で終わらせちゃいました~
水曜日は、プールレッスンも色々盛沢山で
いいんだけどね、青竹ステップも楽しいので、
まよっちゃうわ~


イメージ 9  イメージ 10

22日の朝散歩  8時
イメージ 1
いつものカルガモ達
何かいないかな~と橋の上から覗いたら
橋の下から出てきましたよ。

イメージ 2
何か食べてるようですね。
水草かな?


イメージ 11

晩ご飯
イメージ 3
ナスの肉巻き、肉じゃが、浸し豆、
お吸い物、雑穀米ご飯

イメージ 4
ナスの肉巻き
相方は、ダメだって~
ナスのクニュとした食感と、水っぽさが嫌なんだって~
味噌味で、美味しく出来たんだけどね。

イメージ 5
肉じゃが
先日作った時の物
煮物はいつも2日分作ります。

イメージ 6
浸し豆
常備菜です

イメージ 7
お吸い物
お豆腐、シメジ、オクラ

イメージ 8
雑穀米ご飯
雑穀米がそろそろヤバイので、
いつも2倍量、でも美味しいよー


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。






おはようございます。

今朝は雨
今は止んでいるのかな?
でも、またお昼頃から、雨マークが
お散歩へは行けるかな?

昨日スイムトレーニングに出たのですがー
やっぱり左腕が痛い
クロールの時上げた腕を回す時にちょっと痛い
う~ん、やっぱりダメかな?
昨日また整形に行って来ました。
スイムフェスティバルの日程も決まって
やっぱり出たいので。
痛い動きはしない方がいいとの事なので、
今日のマスターズは、お休みで
自主トレかな~

イメージ 10  イメージ 11

21日の朝散歩  8時20分
イメージ 1
調整池のカラス
水を飲んでいましたよ。

イメージ 2
矢車菊

イメージ 3
選挙会場になっている、こども園

イメージ 4
なんて花?
この時期よく見かける花なのですが、
検索しきれなかったー
うちの花壇にも以前咲いていたんだけどなー


イメージ 9

朝ごはん
イメージ 5
チーズスクランブルエッグ、ウインナー、カマンベールチーズ
トマトのマリネ、レーズンパン、甘夏、低脂肪乳

イメージ 6
チーズスクランブルエッグ
とろけるチーズを入れているので、
とろとろ~

イメージ 7
トマトのマリネ
トマトがまずかったので、マリネに
オリーブオイル、レモン果汁、砂糖、塩で
相方も食べるかなとレモン果汁を少なめにしたのですが
相方は味見もせず「無理」の一言
なら、もうちょっとレモンを効かせれば良かったわ。

イメージ 8
レーズンパン
私はトーストします、サクサクで美味し~
相方は生パン、絶対に焼いた方が美味しのにねぇ


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。






おはようございます。

暖かいってか、暑いですね。
昨日は26℃を超えていました。
お布団も薄手のダウンにかえて、でも
まだ今週末は気温が低くなる予報なので、
冬のダウンもすぐ出せるようにしてます。
この時期、暑くなったり、寒くなったり
難しいわ~
体調管理もしっかりしなくちゃね。

先日の話
クラブへ行く時に、相方が庭にいたので、
「行って来るね~」と声をかけて
「気を付けてー」の返事を聞いて
「はーい」と出かけました。
で、クラブを出た時にスマホをチェックしたら
「鍵がかかってる!
でも大丈夫、信用してないから」
と相方からのメール
そうです、私鍵を掛けて出かけました。
相方が庭にいるのに…
ドアを閉めたら、鍵を掛ける癖になってます。
二人で買い物から帰って、相方は直接庭に行って
私ひとり家に入った時も、つい鍵を掛けてしまった事も
無意識にかけているんですよ~
そんな私を信用してないので、
相方は鍵を持って庭に出ていますよ。


イメージ 16  イメージ 17

20日の朝散歩  8時
イメージ 1
白いわんこちゃん
ちょっとお年なのかな、ゆっくりしたお散歩ですよ。

イメージ 2
アオサギ
除草剤が撒いてありますね

イメージ 3
まだちょっと咲いてますね。

イメージ 4
ハナミズキ

イメージ 5
ポピーと青い花は…?
ネモフィラでした。

イメージ 6
カルガモ
2羽だけかとおもったら、もう1羽いましたね。
いつもこの辺りにいます。

良いお天気なので、
クラブから帰ってから2度目のお散歩へ
午後散歩  14時30分
イメージ 7
チューリップ
ちょっと変わった形してます。

イメージ 8
アーモンドの実
ちょっと大きくなってますね。

イメージ 9
松葉菊
太陽に反射して、光ってます。

イメージ 10
サクランボ
凄い一杯生ってる~鈴なり~



イメージ 15


晩ご飯
イメージ 11
ニジマスの塩焼き、肉じゃが、キムチ、シシャモきくらげ、
お味噌汁、麦ご飯

イメージ 12
ニジマスの塩焼き

イメージ 13
肉じゃが

イメージ 14
お味噌汁
シメジ、お豆腐、ワカメ、ネギ

久しぶりの肉じゃが、ちょっと薄味でした~


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。





おはようございます。

暖かいですねー今朝は16℃、
最高気温26℃ですって
暑いよ~~
もう半袖でもいい位
でも今週末にはまた気温が下がる予報ですよ。
上がったり下がったり、体調管理ちゃんとしなくちゃね。


昨日の写真と日にちが前後しますが
18日の写真です。
イメージ 1
早朝5時
川の上にモヤが

朝散歩 7時40分
イメージ 2
ひばり
空から降りてきました。
でも、色が地面の色と同じですぐ見失います。

イメージ 3
かるがも

イメージ 4
シラサギ、アオサギ
2羽づついます。

イメージ 5
麦畑の上に、ヘリコプター
何か薬を散布しています。
周りにいる人たちはマスクをしていないので、
そんなに悪い薬じゃないのかな?
でも、ちょっと嫌な感じ

この後雨が降って来て、コンビニでコーヒーを飲んで
(それでもコーヒーは飲む)
大急ぎて帰りましたよ。


イメージ 11

晩ご飯
イメージ 6
ステーキ、納豆、シシャモきくらげ
お味噌汁

イメージ 7
ステーキ
玉ねぎ、きぬさや、レタス、トマト
1枚しか残っていなかったお肉、
切って玉ねぎと一緒に炒めてボリュームつけました。
大袋で買ったキヌサヤ、軽く痛めて塩コショウで、
これが思ったより美味しかったわ。

イメージ 8
納豆
ネギ、キムチ

イメージ 9
お味噌汁
かぼちゃ、ワカメ、茗荷

イメージ 10
ししゃもきくらげ
修学旅行で、買ってきた。
プチプチコリコリ歯ざわりと、
シソの匂いが美味しい


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。






おはようございます。

今日も良いお天気
風もあまりなく、後で選挙がてら
お散歩へ行きます。
花粉も今日は「非常に多い」ですが、
そろそろピークを超えそうかな?


イメージ 3  イメージ 4

19日の午後散歩  13時40分
イメージ 1
オープンガーデンの花たち
どんどん咲いてきていますね。
バラの蕾も膨らんでますよ。

イメージ 2
お寺の枝垂れ桜
桜の散った後は、奇麗な緑の木になってました。

大人の修学旅行から帰ってからのお散歩
暖かい日で、ってか暑いくらいの日で、
コーヒーもアイスコーヒーにしましたよ。

この日は晩ご飯を作る気がしなくって
カップ麺や、冷食のおにぎり、玉子焼き等で
チョー簡単晩ご飯でした~


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

↑このページのトップヘ