きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2018年10月



イメージ 14


おはようございます。

今朝も良いお天気
お散歩日和ですよ。
いつものように朝散歩へ行って来ました。
明日はきららの月命日なので、
コスモス畑からコスモスを少し貰って来て
飾りました。


イメージ 11  イメージ 12


18日の午後散歩 16時15分
イメージ 1
地平線にはモクモクとした雲、
少し高い所には秋っぽい雲が

イメージ 2
真昼の月

すずめの木
イメージ 3
鳴き声がすごいなぁと見たら
木にすずめがすずなり~
もっと沢山いたのですが、
写真を撮ろうと近づいたら半分くらい
逃げられました。

コンビニのイートイン
イメージ 4
ハロウィンの飾りに変わってました。
イメージ 5
コンビニのイートインとは思えない、飾りつけです。
ここのイートインは普通の時も、綺麗に飾り付けられてます。

イメージ 6
帰り道の空

この日は内科の検診日だったので、朝散歩には行けなかったので
午後からお散歩へ
いつもとは違う所へのお散歩でした。


イメージ 10

晩ご飯
イメージ 7
鶏もも肉の唐揚げ、冷奴、酢玉葱

イメージ 8
鶏もも肉の唐揚げ、小松菜の胡麻和え、トマト、ブロッコリー

イメージ 9
キムチ冷奴


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。



イメージ 14


おはようございます。

良いお天気で、
今朝もお散歩へ行って来ましたよ。
歩いていて、汗もかかなくって
ちょうど良い気温、歩いていて気持ちいいです。

イメージ 9

昨日の内科定期検診、異常なしです~
血液検査でいくつか基準を出ているものがありますが
まあ、大きく外れてはいないので、
良しとしますか。


イメージ 7  イメージ 8

17日の朝散歩 6時20分
イメージ 1
秋らしい、良いお天気

2人散歩
イメージ 2
足長~い



イメージ 10


晩ご飯
イメージ 3
ピーマンとゴーヤの肉詰め、かぼちゃの煮もの、
金時豆、酢玉葱、赤だし

イメージ 4
ピーマンとゴーヤの肉詰め

イメージ 5
かぼちゃと玉葱の煮物
ゴーヤと一緒に頂いたかぼちゃ、美味しいわ~

イメージ 6
赤だし
レタス、油揚げ、玉子、ワカメ

頂き物のゴーヤ、この日の朝スムージーも作って、
今年のシーズンは終わりました。
ありがと~ また来年お願いします。


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。



イメージ 14


おはようございます。

今日は内科の検診日
時間がないので、簡単UPです。
朝散歩もなしで、
病院であっちこっち動いて、
帰りに大手スーパーに寄って
歩数を稼ぐ予定

イメージ 9

16日の朝散歩 6時30分
イメージ 2
朝日

トレーニング中
イメージ 1
コスモス畑をトレーニング中
向こう側にも

イメージ 3
コンビニの窓にバッタが、寒くて動けないのかな
ビクともしませんよ。

イメージ 4
朝焼け

イメージ 8

晩ご飯
イメージ 5
ゴーヤチャンプルー、ポテトサラダ、鮪昆布、
酢玉葱、もち麦ご飯

イメージ 6
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ、ウインナー、卵
頂いたゴーヤ、ちょいニガが美味し~

イメージ 7
ポテトサラダ
レタス、トマト、サラダチキン


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。



イメージ 14


おはようございます。

昨日は厚い冬用の羽毛布団に変えて
敷きマットも(温め機能付き)敷いて
ベッドの冬仕度もして、暖かく眠れました。

リビングにはファンヒーターも入りました。
今朝はヌクヌクです。
相方、色々動いてくれてありがとう~


15日の写真 8時10分
イメージ 1
車内からススキ

この日は乳腺の定期検診日、朝一番の予約だったので
渋滞も考えて、早めに出ました。
なので朝散歩はなし、写真もなしでした~
健診結果は異常なしです。


夕景 17時20分
イメージ 2
煙みたいな形の雲が出ていました。
日没も早くなりましたね。
日が沈むとあっと言う間に暗くなりますよ。


イメージ 8

ランチ会
イメージ 3
鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食(私)
雑穀米(少な目)

イメージ 4
カキフライ定食

イメージ 5
しまほっけの炭火焼き定食

イメージ 6
ごちそうフライ定食

イメージ 7
もろみチキンの炭火焼き定食


検診の後は定例のランチ会
いつものメンバーで「大戸屋」です。
大戸屋さん、初めて行ったのですが、
お安くて、定食の種類も多くて、お味も良かった。
おしゃべりも弾んで、楽しかったです。
また来月だね~


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。



イメージ 14


おはようございます。

今朝はホントに寒かったわ~
最低気温12℃ですよ。
でも最高気温は23℃なので、昼間は暖かいかな。
気温差が大きいです。
そろそろ朝晩はファンヒーターが欲しいわ。


イメージ 1


14日の午後散歩 13時50分
イメージ 2
良いお天気、歩いていると汗ばむほど

新池公園
イメージ 3
久しぶりに新池公園へ
シラサギとアオサギ
イメージ 4
池の真ん中の島で、2羽が日向ぼっこ

イメージ 5
コスモス畑
背景になっているコスモスです。

イメージ 6
水面に水草
黄色い小さな花が咲いています。
アサザ、星形をした可愛い花です。

イメージ 7
四季桜もチラホラ咲いていました。

イメージ 8
色とりどりの花達

この日の朝は、マクドナルド周辺を歩いたのですが、
写真を撮らなかったので、クラブ後新池公園へお散歩。
日差しのきつい中歩いたので、暑かったです。


イメージ 14

朝マック
イメージ 9

朝マックに行ったのは、これが☟食べたかったから
イメージ 10
スパイシーチキンナゲット
「ぶっ飛び激辛スパイシーソース」を選びました。
でも、ぶっ飛ぶほど辛くはなかったですよ。

お昼ご飯
イメージ 11
お好み焼き、トマト
イメージ 12
人参も入ってます。
イメージ 13
天ぷら粉でお好み焼き、美味しかった~


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

↑このページのトップヘ