きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2017年01月


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝も寒いです~
昨夜は眠れず、寝たのは4時半頃・・・
3時間の睡眠時間です。
まあ、3時間寝たのでいいかな
お昼寝しよ。

365日日曜日なので、気楽なもんです。
働いている皆さん、ごめんなさい。
でも、若い頃は私達も働いたので
それこそ365日休みなしで働いてましたので
今があります。


23日の空
イメージ 2
12時45分
昼食後、窓をみたら雲が凄かった



23日の三食
朝ご飯
イメージ 3
サンドイッチ、生野菜、甘夏の砂糖漬け

イメージ 4
サンドイッチ
玉子焼き、ハム、カマンベールチーズ

炒めた玉葱を入れた玉子焼き、
美味しいです。

お昼ご飯
イメージ 5
肉まん、クリームシチュー、ブロッコリートマト

イメージ 6
肉まんは、濡らしたキッチンペーパーとラップに包んで
レンチンです。

夜ご飯
イメージ 7
肉野菜炒め、温奴、モヤシのナムル、鮭フレーク、お味噌汁

イメージ 8
肉野菜炒め

イメージ 9
温奴
寒い日はお豆腐も温めて

イメージ 10
お味噌汁
シメジ、エノキ、油揚げ、ワカメ、ネギ

毎日三食、ちゃんと作る訳ではないけれど
それなりに作ると、ダンダン嫌になって来る。

ちゃんと作っている人に、こんな内容で?と
言われそうですね。

昨日のお昼ご飯はケンタッキーのお持ち帰りです



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 6
お散歩後のストレッチからの~
イメージ 7
お散歩後ハイ
お散歩嫌いのきらら、お散歩が終わると大喜びでした。
2015年1月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝は寒いです、-2℃です。
でも、明日はもっと寒くて-4℃の予報
昨日も1日家の中、今日もかな~
毎日家に居ると、今日が何日で何曜日なのか
だんだんわからなくなって来るわ~

明日は風もあまりなさそうで、
昼間は今日より気温が上がりそうなので
ちょっとお散歩出来るかな?


イメージ 2  イメージ 3

22日のお散歩
イメージ 2
11時20分
買い物に出たら、風もなく穏やかだから、
お散歩行けるね~と、お買い物の後お散歩へ

イメージ 3
なんて花だろ?調べてみました。
寒咲菖蒲(カンザキアヤメ)でした。


晩ご飯
イメージ 4
クリームシチュー、メカブ、モヤシのナムル、茹で玉子

イメージ 5
クリームシチュー
鶏むね肉でカロリー控えめに

イメージ 6
メカブ、モヤシのナムル


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 1
寒いのか丸くなって寝ています。
もっと暖かいコタツの傍で寝ればいいのに
ダイニングにいる私の傍にいました。
2014年2月撮影



イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

昨夜は咳き込んで目が覚める事がありませんでした。
ちょっと良くなって来たかな?

昨日は1歩も家を出ていません。
一日、パジャマでした。
相方に呆れられましたが、
だってどこにも行く予定ないし~
だ~れも来ないし~
パジャマが一番楽だし~

今日は買い物に行くので、着替えますよ。
お化粧まではしませんが、
最近、お化粧もしなくなったわ。

風邪が治ったら、もう少しちゃんとしよう。


イメージ 2  イメージ 3

20日のお散歩
イメージ 2
少し空気は冷たいですが
風がなく穏やかな午後です。
2時20分

イメージ 3
水仙がもう咲いていましたが、
さすがに寒いので、どこの花壇も花が少ないです。

イメージ 4
ロウバイ
花の少ないこの時期、好きな花です。
いい香りがするんですよ。


イメージ 9


晩ご飯
イメージ 5
揚げないキャベツメンチカツ、ネギ入り出し巻き、佃煮
お味噌汁、もち麦入りご飯

イメージ 6
揚げないキャベツメンチカツ
ひき肉が少し残っていたので、
キャベツでかさましして、油揚げに入れて焼きました。
油揚げに入らなかった残りの小さいハンバーグも
あっさりとして美味しかったです。

イメージ 7
ネギ入り出し巻きと鮪と昆布の佃煮(出来合い)
メンチで残った玉子で出し巻き

イメージ 8
お味噌汁
お豆腐、シメジ、エノキ、ワカメ

玉子焼きにはご飯が合うので、ご飯を食べたら、
やっぱり今朝は体重が増えていました~


     

400g増、今日は節制しよう



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 1
この嫌そうなお顔・・・
万歳三唱して遊んでたんですよ。
この後、逃げられました。
2014年1月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

咳の症状はあまり変わりません・・
強く咳き込むと、お腹が痛くって、筋肉痛みたいな感じ
おかしいなぁ、クラブで腹筋やっているのに、筋肉痛?
咳の時は使う筋肉が微妙に違うのかな?
左右の肋骨の下辺りが痛いです。
その変も腹筋運動してるんだけどなぁ・・
目標シックスパック?、な~んちゃって
その前に脂肪を落とさないと、筋肉が見えません~
話がずれましたね。
もう、家にいるのも飽きてるんです。
クラブへ行きたい、体を動かしたいわ。
プールだったら多少咳が出ててもいいかなとも思うのですが
体が冷えると症状が悪化しそうだしね。
いつまで我慢がきくかな・・・


イメージ 2  イメージ 3

18日のお散歩
イメージ 2
空気は冷たいのですが、風もなく
穏やかだったので、少し歩く事にしました。
玄関を出たら、目の前の畑をトラクターが耕しています。
出て来る虫を狙って、色々な鳥が集まっていました。
ハクセキレイ、ケリ、アオサギ等々

イメージ 3
猿投山かな?
雪をかぶっています。

イメージ 4
二人散歩
手を広げて、手の平にお日様を浴びています

カートでお散歩?
イメージ 5
カートに乗せられてのお散歩
足でも悪いのかな?
でも、こうしてお散歩して貰って
このワンコちゃんは幸せね。


うちの甘夏
イメージ 6
収穫しました~全部で38個、
涼しい所で1ヶ月以上寝かせます。

2014年1月撮影 
イメージ 4
以前収穫した時はこの4個
2年間この甘夏の樹は実をつけなかったのですが、
昨年「寒肥をあげるといいよ」
とアドバイスを受けて、寒い時期に肥料をあげたら、
今年はたくさん生りました。
温州みかんも一緒で今年は豊作でした。ヽ(^。^)ノ
やっぱりちゃんと栄養をあげないとね。


晩ご飯
イメージ 7
焼き塩鯖、アボカドと山芋のワサビ醤油和え、海藻サラダ
お味噌汁

イメージ 8
焼き塩鯖

イメージ 9
アボカドと長芋のワサビ醤油和え(私)

イメージ 10
山芋とカイワレのワサビ醤油和え(相方)

イメージ 11
海藻サラダのオカカ和え(相方)

イメージ 12
メカブオカカ(私)

イメージ 13
お味噌汁
シメジ、エノキ、ワカメ、油揚げ

簡単なものばかりですが、
久しぶりにちゃんと作った晩ご飯でした。



イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

風邪、だいぶ良いのですが、咳がね・・・
やっぱり咳がね・・

咳が出ている間はクラブへは行けません。
咳喘息に移行しない事を祈るばかり・・
大人しくしてるんですが

窓から
イメージ 2
カラスが雪の上で餌探し?


晩ご飯
イメージ 3
おでん

イメージ 4
おでん
ちくわぶがなかったので、もち麩にしたのですが、
やっぱりちくわぶの方が美味しい
ちくわぶ、うちの方のスーパーでは売ってないのです。


      

600g、戻りました
あれっ~~?おかしいなぁ、
咳ってエネルギー使わないの?


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 6
シャンプー後でご褒美待ちのきらら
真っ白で可愛い~
2014年2月撮影 きらら11歳


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

↑このページのトップヘ