きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2016年07月


   
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11
おはようございます。イメージ 1

今朝も湿度は少々高めですが、涼しいですね。
予報では9時から雨になっていて、朝から雨だったら
お散歩行けないな~と思っていたのですが、
天気予報って当たりますね、今の所降っていません。

「朝雨が降ってなかったら起こすから寝てていいよ」
と、昨夜相方に言われてたので、雨と決め込んでゆっくり寝ていたら
起こされた~
いつも通りにお散歩行って来ました。


イメージ 2  イメージ 3

23日のお散歩

EOSでの撮影

朝日
イメージ 2
厚めの雲の間から光が射してます。

イメージ 4
緑の中、赤い電車が走ります
2両の単線、でも15分置きに走ってますよ。

イメージ 3
花に虫が・・・ハチかな?

郵便局のツバメ
イメージ 5
親が来ました、大きな口を開けて
真ん中の子がエサを貰いましたね。

こういう動きのある写真はEOSがきれいに撮れますね。

こちらはコンデジ
イメージ 6

カボチャ
イメージ 7
カボチャの花って綺麗な五角形ですね。☆★
大きな実も生っていました。
最近のカボチャって地面に這わせるのではなく
立てて生らせているのをよく見かけます。


イメージ 14


昨日の晩ご飯
イメージ 8
ハンバーグ、冷奴、酢の物、お味噌汁、ヨーグルト

イメージ 9
デミグラスソースのハンバーグ
舞茸、青梗菜、パプリカ

イメージ 10
海藻サラダとタコの酢の物(私)

イメージ 11
海藻サラダ(相方)

イメージ 12
お味噌汁
じゃが芋、油揚げ、カイワレ

冷凍してあったハンバーグ、半解凍だったので形がイビツに
デミグラスソースも残っていたもので
ソースをデミグラスにするとレストランで
食べてるのみたいで美味しいわ~
ご飯をやめにして丁度よい量でした。


イメージ 15

きらちゃん
イメージ 13
ナデナデしてとやって来ました。
2015年9月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11
おはようございます。イメージ 1

涼しい日が続いていますね。
今朝も涼しくて、朝方北側の窓を閉めましたよ。
こう涼しいとお散歩も楽ですね。
明日は雨の予報ですが、お散歩出来るかな?


イメージ 2  イメージ 3

22日のお散歩
イメージ 3
そろそろ朝顔も見かけますね。

ここからのカメラ、久しぶりにデジイチのEOSです
イメージ 5
日の出

イメージ 4
シラサギ
インスタントカメラの方が望遠が撮れます。
が、画質的にはこちらの方が良いと思うのですが・・
どうでしょ?

カワセミ
イメージ 6
拡大したので、ちょっとボケましたね。

最近は高い確率でカワセミを見つける事ができます。
鳴き声、飛び方でだいたいわかりますよ。


イメージ 2

晩ご飯
イメージ 7
焼き肉、冷奴、オクラおかか、お吸い物

イメージ 8
焼き肉

イメージ 9
オクラおかか

イメージ 10
お吸い物
とろろ昆布、湯葉、カニカマ、オクラ


イメージ 11

きらちゃん

イメージ 12
ボールと一緒におねむ
小さな子が遊び疲れて眠るようで、
おもちゃの隣で眠る姿、可愛くて好きでした。
2015年8月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11
おはようございます。イメージ 1

ここの所涼しくって過ごし易いですね。
お散歩していても気持ちいいです。
今日は日曜日のせいかお散歩している人が多かったです。
まあ、曜日に関係ない年齢の方々が多いのですが(自分も含めて)


イメージ 2  イメージ 3


21日のお散歩
イメージ 5
アザミ?

シラサギ
イメージ 6
川の中で魚を狙っています。
足先が肌色で、タイツを穿いているようです。

カワセミ
イメージ 7
昨日のペアですね、たぶん
今日も一緒にいました。

桜並木
イメージ 8
陽が上がって暑い日は
この遊歩道を歩いて帰ります。

根性根っこ
イメージ 9
桜の根っこがこんな所から出ていますよ。
すごい生命力ですよね。

イメージ 4
晩ご飯

イメージ 10
白身魚のラビコットソース、春雨サラダ、ピクルス
メカブと海藻サラダ、納豆、ヨーグルト

イメージ 11
白身魚のラビコットソース

イメージ 12
メカブと海藻サラダとオクラ

白身魚のラビコットソースは病院の減塩メニュー

レシピ(2人分)
白身魚2切れ(約160g)
塩コショウ少々(私はコショウのみ)
小麦粉 大さじ1強
油 適量

トマト 50g
玉ねぎ 20g
サラダ油 小さじ2弱
酢   大さじ2
砂糖  大さじ1

白身魚は水気を切り、塩コショウを軽くして、小麦粉をつけて油で揚げる
トマトはサイコロ、玉葱はみじん切り、調味料を合わせ
揚がった魚と合える
冷蔵庫で冷たくするとなお美味しい
私は前日の天ぷらの時に一緒に作って、冷蔵してました。
塩をほとんど使ってないですが、美味しいです。


おやつ
イメージ 13

イメージ 14
赤福
私の名駅土産
赤福、美味しいよね~

おやつにコレ↑を食べたので(半分よ)
お腹が空いてない、おかずが多いと言う相方
海藻サラダと納豆を翌日に回しました。
まあ、ここの所お腹一杯食べる事が多かったのですが
可愛いお腹だわ、私は全部食べましたよ。


イメージ 16

きらちゃん
イメージ 15
お散歩は基本、抱っこで
2015年8月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4


   
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11
おはようございます。イメージ 1

今朝は予報通り涼しかったです。
ちゃんと5時に起きられたし~
5時半からお散歩出かけました。
今日はちょっと長めに1時間位
でも、カワセミを探しながらのお散歩なので、
歩数は5500歩位
この後今日は出かける予定がないので、
もうちょっと歩数を稼ぎたかったけれどね。

昨日はアイクリニックの検診日
視力は左目1.0、右目1.2で
差がちょっとなくなりましたね。
近くも前回より見えてました。
安定するにはもう少しかかるかな?
個人差があるそうで、3ヶ月位かかる人もいるそうです。

ナナちゃん
イメージ 2
アイクリニックの帰りに寄り道して
名駅まで出ました。
アゴを地下まではずしたり、今年は冷気を吐き出したりで
ニュースになった、ナナちゃん
昨日はビールのコスプレ
左手に手羽先、右手にビール(名古屋作り)持ってました
ナナちゃんコレクションコチラ→
ナナちゃん、1973年生まれですって、今年43歳
そんな年だったんだ~~

イメージ 3イメージ 4

20日のお散歩

カワセミ
イメージ 5
最近、カワセミによく会えます。
川辺に来るとまずカワセミを探しますね。

カモ
イメージ 6

イメージ 8
カモの家族かな?小さな子がいます

ハクセキレイ
イメージ 7
魚を狙っているのかな

セミの抜け殻がアチコチに一杯
イメージ 9
羽化したばかりなのか、動かないセミも

庭のミカンの木には
イメージ 10
青虫が~~
モスラみたいで可愛いちゃ、可愛いのですがね・・


イメージ 15

晩ご飯
イメージ 11
天ぷら、春雨サラダ、ピクルス、蒸し海老、
天むす、プラム、ヨーグルト

イメージ 12
鯵の大葉のせ、竹輪、しし唐、かき揚げ

イメージ 13
春雨のサラダ

イメージ 14
蒸し海老、ピクルス、天むす
お昼の残り

天ぷら、最初は鯵フライのつもりだったのが
衣を付けるのが面倒になり
天ぷらに・・・
そうしたら竹輪も食べたくなり、
そういやしし唐も残ってたわ、かき揚げも食べたいわ
となり、たくさんの天ぷらに・・
お腹一杯~~
体重がヤバイ事になってます。

イメージ 16

きらちゃん

イメージ 17
眩しいので、歩く時はレンガの上
う~~眩しいねぇ
かーたん、今はきららの気持ち良く分かるよ。
2015年9月撮影


イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4





   
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11
おはようございます。イメージ 1

今朝も寝坊~
4時半に一度目が覚めたのですが、
3時半と勘違いして、また寝ちゃったのです。
やっぱり薄曇りだったので、お散歩は行けましたよ。

イメージ 2 イメージ 3

7月19日のお散歩

日の出
イメージ 8

カワセミ
イメージ 6
2羽、ツガイかな?
求愛ダンスらしきものが見られました。
下クチバシが黄色の方がメスなのですが、
遠かったのでどちらがメスかわかりませんでした。

動画です
途中でちょっとボケちゃいました~

3羽目のカワセミ
イメージ 7
さっきの2羽とは別にもう1羽いました。
3羽も見られるなんてラッキー

キッチンの窓にトンボ
イメージ 9
外から撮ろうと出たらもういなかった


イメージ 10
ほぼ満月

百円均一の老眼鏡
イメージ 16

イメージ 17
上が+2、下が+1.5
2個買ってみました。
中々可愛いデザインです。


イメージ 4

お昼ご飯
イメージ 11
中華飯(私)

イメージ 12
チャーハン(相方)

イメージ 13
酢豚

デザート
イメージ 14
浜木綿杏仁(私)

イメージ 15
ももの杏仁(相方)

私の白内障手術、結果も順調なので
お祝い?でランチを食べに行きました。
以前よく行っていた中華料理屋さんが閉店してしまい
おいしい酢豚が食べたかったのです。
美味しかったのですが・・
量が多くて、お腹一杯~~


イメージ 5

きらちゃん
イメージ 2
スイカと添い寝
そういえばこのクマさんもお気に入りだったわ
ボロボロになったので、きららに気付かれないように捨てたのでした。
2013年7月撮影



イメージ 13

イメージ 14イメージ 12
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

↑このページのトップヘ