きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2016年03月


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                      
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。

きらら、体調が良くないです。
深夜2時位に1度吐いて、
それから息が荒くなりました。

今朝、病院へ行き、点滴とお腹にシールを
貼って貰いました。
でもまだ息が荒く、ハアハアと苦しそうです。
寝ようとしても苦しいのか
すぐ体を起こします。

昨日も病院へ行って夕方はわりと調子良さそうで
ブロッコリーと鯵を食べて
おかわりまでしたので、喜んでいたのですが・・

      

昨年8月の元気なきらら
イメージ 1

イメージ 2
おやすみちゃん

    

昨日の晩ご飯

イメージ 3
鯵の土佐酢漬け、長芋のワサビ漬け和え、
ワカメと酢玉葱、アスパラと茹で玉子、お味噌汁

イメージ 4
鯵の土佐酢漬け

イメージ 5
ワカメと酢玉葱

イメージ 6
アスパラと茹で玉子
私はマヨネーズをかけて、
相方は何も付けずにそのまま食べます。

イメージ 7
長芋のワサビ漬け和え

イメージ 8
お味噌汁

イメージ 9
イチゴ

鯵が4尾で、198円だったので
2尾はきらら用に、
きらら喜んで食べてくれました。



イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                      
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。

きらら、相変わらずです。
巣穴に籠ってじっとしているって感じで
コタツの中にいたり、コタツ布団の上で
丸くなっています。

トイレに行きたいと、ヨロヨロと起き上がって
窓の方へ行くので、庭に出します。
その後、水を飲んだり
「ご褒美のお肉だよ~」
と言うと、食欲のある時は
冷蔵庫の方へ来ますが、
食欲のない時は、またコタツ布団へ戻ります。
それでも食べて欲しいので、
お肉を鼻先にもって行きますが、ふぃ~と顔を背けます。
しつこくすると、う~と唸られますよ~

      

風邪ひきました~
今朝起きたら、咳が出て声が嗄れ嗄れ
今年は不思議な事に花粉症の症状が出なくて
喜んでいたのに・・・

花粉症が治ったと思っていたのですが、
(アレルギーは自然には治らないそうです)
どうも今飲んでいる、ステロイドが
アレルギーをおさえているようです。
副作用が色々あってイヤなステロイドですが
この季節だけは感謝ですね。

    

昨日のきらら

イメージ 1
暖かい日だったので
ちょっとだけお散歩へ行きました。
歩くとちょっとは食欲が出るかなと思って・・

イメージ 2
ちょっとよろけ気味ですが、ちゃんと歩きましたよ。
食欲はかわりませんが・・

イメージ 3
お疲れちゃん

     

昨日の晩ご飯

イメージ 4
鯵の干物、ナスとピーマンの味噌炒め、
コンニャクと里芋の煮物、お味噌汁、イカの塩辛

イメージ 5
コンニャクと里芋の煮物

イメージ 6
お味噌汁

イメージ 7
ブロッコリーのおかか醤油

ほとんど前日の残りとか
ヘルシーな夕飯になりました。


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                      
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。

今けっこう長い文章を書いたのに、消されました
相方に

はぁ~書く気が失せた~~

きらら、相変わらず食べません
昨日食べた物は、
鯵の干物、豚肉、ブロッコリー、牛乳
すべて、ちょっとずつです

    

昨日のきらら
イメージ 1
ブラッシング中
スリッカーでのブラッシングは嫌いなのですが、
この豚毛でのブラッシングは気持ち良さげにします。

ストレスをかけないで、気持ちの良い事だけにしようね。

イメージ 2
ほっそりしちゃったね。
ウエスト、キュだね。
かーたんは羨ましいけど・・

きららのご飯
イメージ 3
色々取り揃えてますが
食べたのは豚肉とブロッコリーだけ

    

新しいテレビ、買ったよ~

イメージ 4
43インチの4Kテレビ

イメージ 5
旧テレビ
32インチでした。
今は2階の寝室に移動です。

イメージ 6
新しいテレビ
大きさの比較しようと撮ったのに
わかりませんね

      

昨日の晩ご飯
イメージ 7
鯵の干物、ナスとピーマンの味噌炒め、冷奴
大根と揚げ半の煮物、お味噌汁

イメージ 8
鯵の干物

イメージ 9
ナスとピーマン、豚肉の味噌炒め

イメージ 10
冷奴
暖かかったので、冷奴に

イメージ 11
大根と揚げ半の煮物
前日の煮物に茹で玉子をプラスして

イメージ 12
お味噌汁
玉ねぎ、しめじ、ワカメ、カイワレ

きららが鯵を食べたので、買って来てと頼んだら
生がなかったと干物を買ってきた、相方
いいけどさ~
塩分強いから、たくさん上げられないよ
と言ったら、「えっ~~」と、
知らなかったらしい、相方らしいわ

今日は食べてくれるかな?

イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                      
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。

きららの食欲が戻りません
昨日は朝ちょ~っとのフード(2~3粒)
と鰹節、胸肉を2~3個
元気は、まあまあ有りますが
とにかく食べてくれません
色々と手を変え品を変えて、
食べてくれる物を探してます。
また、鯵を買ってきてフライを作るかな・・
食べてくれるならなんでもいいよ。

    

昨日のきらら

イメージ 1
コタツから出て来きて
ブルブル~~

お顔もきちゃないし、そろそろシャンプーを
して上げたいのだけれど
身体の弱っている時は心配で
シャンプーもできないでいます。

来週、トリミングの予約を入れていたのですが、
キャンセルしました。
また、モケモケになりそうですよ。
モケモケの方が太って見えていいかも?

    

昨日の晩ご飯

イメージ 2
玉ねぎ詰めハンバーグ、大根と揚げ半の煮物、
里芋と蓮根の甘辛揚げ、塩辛

イメージ 3
玉ねぎ詰めハンバーグ
姉に教えて貰ったハンバーグ(ちょっと違うかも)
新玉葱が美味しかった~

イメージ 5
大根と揚げ半の煮物

イメージ 6
里芋と蓮根の甘辛揚げ
前日のランチ用のを取り置いたもの

イメージ 4
塩辛

久しぶりに買ったの
美味しかった~
塩辛大好き
暖かいご飯に良く合う~
塩辛のおにぎりも大好き
あ~~また太る~~


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                      
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。

きららは相変わらずです。
食欲はなく、夜ご飯でフードや、
手作りご飯をチョロチョロっと食べるくらい
朝、胸肉を少し食べるので、
その時に薬を混ぜ込ませて飲ませます。

でも、リビングをウロウロと歩いたり、
手をナメナメしたり、尻尾を追いかけたりと
ほぼいつも通りに過ごしています。

体重は3.2㎏あったのですが、2.9㎏になり
300g痩せました。
人間にすると4~5㎏は痩せた事になるかな?
触ると背骨がゴツゴツと当たります。
抱っこをしても、ふわりと軽いですよ

    

昨日のきらら
イメージ 1
カウンター下のきらら用のベットにいます
ホントは私の座椅子だったのですがね、取られました
私達がテーブルに居る時、きららはここに居ます。

    

昨日の持ち寄りランチ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
チャーハン

イメージ 5
ポトフ

イメージ 6
おから煮

イメージ 7
里芋と蓮根の甘辛揚げ

イメージ 8
モヤシのナムル

イメージ 9
唐揚げ2種
カレー味、生姜醤油

イメージ 10
スパニッシュオムレツ

イメージ 11
ピーマン、パプリカ、ジャコの醤油炒め?

イメージ 12
草餅

あれれ?お好み焼きが写ってない~
お好み焼きはレンジで温まり中なのでした~

今回は4人だったので、
食べきらない位の量がありました。
でも、どれも美味しかったわ~

ランチまで少し時間があったので、
クラブでウォーターシェイプに出てからのランチでした。
ちょっとでもカロリー消化しないと
ホントやばい体重になってますから

いつも美味しいランチありがとう~


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように

↑このページのトップヘ