きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2015年11月


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。
昨日はすごい風でした、軽い私は飛ばされそうでした。

一昨日、髪をカットしました。
これから寒くなるのに、ちょっと思い切って切り過ぎ~
首筋がスース―して、今朝のお散歩の時寒かったです。

昨夜も眠れず、3~4時間の睡眠
最近1日置きに不眠・・
今日はクラブから帰ったらお昼寝しよう


    

21日の朝散歩

日の出前の空
イメージ 1
綺麗なグラデーションと朝焼け

イメージ 6
日の出

やっぱり抱っこで出発
イメージ 2
きらちゃん、目線くれません~

イメージ 3
水仙が咲いてました
水仙って2月頃の花じゃなかったかな?

イメージ 4
たったかた~~
元気に軽快に歩いてますよ

帰ったらファンヒーター前へ
イメージ 5
きらちゃん、今からヒーター犬になってたら
真冬になったらどうするの~

夕方散歩の時
イメージ 7
また、カワセミを発見
相方、目が良いですホント良く見つけるな~
って思います。

イメージ 8
お疲れちゃん

最後のイチジク
イメージ 9
庭のイチジク
甘くて美味しかったです。

      

昨日の晩ご飯

イメージ 10
茶わん蒸し、大根と野菜揚げの煮物、金時豆
生野菜、間引き大根の醤油漬け、おうちミカン

イメージ 11
茶わん蒸し
カニカマ、春菊、乾燥湯葉、お餅、鶏肉

イメージ 12
大根と野菜揚げの煮物

昨日の残りの玉子液で
具を変えてまた茶わん蒸し
ホントは出し巻き玉子を作るつもりだったのに
玉子液が多すぎたので、また茶わん蒸し
サプライズ的にお餅を入れてみたら
「もったいない、焼き餅が良かった」
と相方に言われた・・
これも美味しいじゃん!

メインが大根煮?茶わん蒸し?
質素な夕飯になりました。
おかげで今朝は体重が減ってました。


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

~闘病中の友人達が早く良くなりますように~


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。
11月も後半になりましたが、暖かい日が続いています。
まだ我が家にコタツはないです。
ソロソロと思いながらも暖かいので
なんとかなってますね。
今年はいつ頃コタツになるのかな?

    

20日の散歩

イメージ 1

イメージ 2
朝日の中、飛行機

ここから午後散歩 
イメージ 3
昼の月

イメージ 4
雲を撮ったら、ショベルカーも入ってました
ショベルカーいい動きしてます

イメージ 5

夕方散歩は
イメージ 6
とーたんと二人でち

私はクラブからまだ帰ってませんでした。
クラブの後スシローでランチした日でしたね。

イメージ 7
可愛いシッポ~
お疲れちゃん

      

昨日の晩ご飯

イメージ 8
豚肉とお豆腐のお鍋、茶わん蒸し

イメージ 9
豚肉、お豆腐のお鍋
豚肉、お豆腐、舞茸、白菜、春菊
味ポンとカボスで

イメージ 10
茶わん蒸し
カニカマ、干し椎茸、銀杏、カイワレ
頂いた銀杏を茶わん蒸しで食べたくて、
冷蔵庫にあるもので、久しぶりに作りました。
美味しかった~
でも、またまた微妙なメニューですね。



イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。
昨日は「駅近ウォーキング」へ行って来ました。
約7.6㎞ 約1時間50分のコースです。
途中色々とマルシェが開催されていて、
楽しみながら歩きました。
楽しかったです。
その話はまた今度

    
 
19日の朝散歩

イメージ 8
日の出
日の出の時間も遅くなり
6時過ぎてからの日の出ですね

イメージ 2
きらちゃん、歩いてますよ~

この日はちょっと暖かかったので、
アイスコーヒーですね。
イメージ 3
歩いてますが・・
抱っこになりましたね。

イメージ 1
鳥の群れ

空に大きな
イメージ 4
バッテンができてますよ

イメージ 5
皇帝ダリア
今シーズンで至る所で見ますね
大きな花が一杯咲いてます。

こちらは夕焼け
イメージ 7
真っ赤に染まって、日は落ちて行きます

イメージ 6
お疲れちゃんね


      

昨日の晩ご飯

イメージ 9
漬け丼、ブリカマ大根、納豆、金時豆、
銀杏の串、生野菜

イメージ 10
ツバスの漬け丼
カボスを絞って、美味し~

イメージ 11
ブリアラ大根
ブリアラ解しました。

イメージ 12
銀杏
頂き物の銀杏、オリーブオイルで炒め、
クレイジーソルトで味付けてみました。
美味しかったです。

イメージ 13
相方は白いご飯が好きなので
漬けをおかずで食べます

またまたお腹一杯~
半分は頂き物のメニューです。
ありがとうございます。


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9


おはようございます。
昨夜はさすがに早くベッドに入りましたが・・
やっぱり、1時間ほどで目が覚め
でも、本を読んだらもっと眠れなくなるかな
と1時間ほど我慢していたら、いつの間にか眠っていました。
昨夜の睡眠時間、5時間+1時間
まあ、良しとしましょう

    

18日の朝散歩

きらら~お散歩行くよ~
イメージ 2
いつもの如く出て来ません~
行くよ行くよと促すと
う~う~唸りながら出てきました

イメージ 1
朝焼け

あれ?きららがお散歩してる写真が1枚もありませ~ん
まあ、こんな日もありますね

イメージ 3
帰ったら、座椅子でリラックスしてますよ

      

昨日の晩ご飯

イメージ 4
ブリアラ大根、イサキの塩焼き、ハマチのお刺身
椎茸のチーズ焼き、厚揚げの野菜あんかけ

イメージ 5
ツバスのお刺身
ちょっと調べたら、ハマチではなくツバスっぽい?

イメージ 6
ブリアラ大根煮

イメージ 7
イサキの塩焼き

イメージ 8
椎茸のチーズ焼き

お魚三昧の夕ご飯
今回もまた、友人のご主人が釣ったお魚を頂きました。
新鮮なお魚で美味しかった~
でも、二人では食べきれなかった~
ブリアラもお刺身(漬けにしました)も二日分ありました。


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。
夕べは睡眠時間2~3時間・・
眠くって9時前にベッドに入って(小学生か
1時間ほど寝たら、目が覚めてしまい
本を読んでいたのですが
4時くらいまで眠れませんでした。
で、ちょっと眠ったのですが5時半には目が覚め
6時過ぎからお散歩へ~

  

17日は野暮用で、お出かけしました。

イメージ 1
雨が降りそうな雲の下
東名高速を走ります。

イメージ 2
きららは後部座席で、大人しくしていますよ。

赤塚SAで休憩
イメージ 3
キツネのオブジェに乗せられてます

イメージ 4
落ち葉サクサク、いい音がします。

浜松SA
イメージ 5
ピアノの鍵盤が目印
ドッグランもありますが、パスです
今度もっと時間のある時にね

お墓参り等の用事をすませて、帰り道
浜名湖SA
イメージ 6
浜名湖
晴れているともっと綺麗なのですが

恋人の聖地
イメージ 7
ぴゃ~~怖いでち~
鐘が思ったより大きな音で鳴ったので
きらら、ビックリして逃げようとしました。
危な~い

イメージ 13
嬉しそうに歩いていますね

イメージ 12
帰りはずっとネンネです

    

きらちゃん、出ておいで~お散歩行くよ~
イメージ 9

いやでち

出て来ませんねぇ
きらら、またカメさんになってるよ。
イヤイヤ出てきて、夕方散歩へ
イメージ 8
お疲れさんなので、抱っこ散歩です。

カワセミ、いないかな?と探して川へ行くと
イメージ 10
いました
イメージ 11
先日、見つけた同じ所です。
今回はコンデジですが、綺麗に撮れました(相方)

      

晩ご飯

イメージ 14
厚揚げの野菜あんかけ、小松菜のお浸し、
ラディッシュの酢漬け、キムチ納豆、お味噌汁

イメージ 15
厚揚げの野菜あんかけ

イメージ 16
キムチ納豆

イメージ 17
小松菜のお浸し

イメージ 18
ラディッシュの酢漬け

イメージ 19
南瓜とワカメのお味噌汁

賞味期限の危ないのから食べていく事で
このメニューに
厚揚げ、小ぶりのものですが1人前を食べきれず
1人前を半分こに
残りは今日のお昼ご飯かな?


イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

↑このページのトップヘ