きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2015年07月


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。

イメージ 8 イメージ 9


24日の早朝散歩

イメージ 1
暑い日の始まりです。

うちのきららさんは・・
イメージ 3
いやでち~
やっぱり、歩きません~
足踏ん張ってます

仕方ないので
イメージ 5
抱っこ~お目目開かないねぇ

イメージ 6
カメラから目線を逸らします

イメージ 4

帰り道で
イメージ 7
街路樹の花が散ってますね

イメージ 8
あるきまちよ~
クンクンしながらね

夏の朝の花
イメージ 9
つゆ草

真っ黒な
イメージ 10
トンボ

←ビオトープ
イメージ 11
この辺りは川幅が狭いです

長閑な風景
イメージ 12
青々としていいですねぇ

イメージ 2
青い空~


きらちゃ~ん
イメージ 13
なんでちか~

きゃ~流し目~
イメージ 14
うっふ~~ん
ピンクのお耳かわいい~い~


      

昨日の晩ご飯

イメージ 15
豆腐のステーキ、おでん、酢玉葱、レーズンヨーグルト

イメージ 16
おでん
(玉子、大根、竹輪、やさい天、昆布、コンニャク)
夏の一番暑い時におでん・・

イメージ 17
豆腐のステーキ(アスパラとシメジのソテー)
こちらのレシピです→
うちは甘いのが苦手なので、砂糖は半分
豆板醤がなかったので、味噌+ラー油で
ピリ辛で美味しかった~

この暑い時に何故おでん?
それは・・・
材料が揃っていたから~
熱いと食べられないので、冷ましてからね
久しぶりのおでん、美味しかったよ~


イメージ 4

マルチーズブログと晩ご飯ブログのランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです

イメージ 9

ブログバナー


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。

イメージ 8 イメージ 9

23日のきらら

きらら~
イメージ 1
なんでちか?
相方の足元にいますよ。
どこか身体の1部をくっつけていますね。

           私がパソコン前に居る時は・・   私の足
イメージ 2
パソ机の椅子の下にいます。

夕方散歩です
イメージ 3
まぶちいでち~
日影なんだけど、お目目開かないですねぇ~

イメージ 4

アオサギ
イメージ 7

アオサギと白鷺と・・・?
イメージ 8
手前のも鷺のようですが・・

トンボいたよ
イメージ 5
なんてトンボかな?

失敗のトウモロコシ
イメージ 6
外側が枯れてきたので、収穫しましたが・・・


         

昨日の晩ご飯

イメージ 9
うな丼、冷奴、生野菜、カボチャ煮(残り)

イメージ 10
昨日は土用の丑の日、やっぱりうなぎ~

イメージ 11
冷奴
茗荷をたくさん頂いたので茗荷一杯で

イメージ 12
生野菜


         

このポチの下に画像があります。
爬虫類大丈夫って方だけ見て下さいね。
正直、私無理でしたUP したけどゾワゾワした


イメージ 4

マルチーズブログと晩ご飯ブログのランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです

イメージ 9

ブログバナー

お隣に居ました
イメージ 14

イメージ 13
結構大きいです。
1.2~3m位? しま蛇? 
毒はないかな?たぶん・・・



    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。

イメージ 8 イメージ 9


22日の早朝散歩

朝日に染まった雲
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8
神秘的・・

きららさんは
イメージ 1
歩きまちよ~
トテトテトテ

郵便局のツバメ
イメージ 2
丸々としていますね。
シンクロして動いてるww

イメージ 4
親が来ましたが、撮れませんでした~惜しかった
右端の子は親ではありません

イメージ 3
抱っこでち~

イメージ 7
青い空に刷毛で掃いたような雲が


       

昨日の晩ご飯

イメージ 9
焼き肉、カボチャ煮、冬瓜の冷たいスープ

イメージ 10
焼き肉 
(モヤシ、人参、ピーマン、玉葱)
ステーキ用の(うっすい)肉を使ったのですが、
柔らかくて美味しかった

イメージ 11
カボチャ煮
焦がした~~

イメージ 12
冬瓜とむね肉の冷たい中華スープ

ウェイパーを使って中華スープ
相方「うん食べれる」って「おい!」



イメージ 4

マルチーズブログと晩ご飯ブログのランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです

イメージ 9

ブログバナー


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。

イメージ 8 イメージ 9


21日の早朝散歩

イメージ 1
頑張って歩きまちよ~
トッテケテ~

イメージ 2

イメージ 3


         

昨日の持ち寄りランチ会

イメージ 4
赤福、おはぎ(黄な粉、青のり、胡麻)ゴーヤサラダ

イメージ 5
竹輪・・他

イメージ 7
人参キンピラ、茎ワカメ?(ゴメンさっちゃん、忘れたわ~)
私が作った、白身魚のラビコットソース、大根とホタテのサラダ

イメージ 6
お好み焼き
どれも美味しくって、お腹一杯~

久しぶりに揃っておしゃべり三昧、楽しかったです。
でも皆歳を重ねてきて楽しい話ばかりではなくなって来てます。
両親の事、体調の事、色々あります。
でも話す事でストレス発散~~
これからも楽しい仲間でいて下さい。

場所を提供してくれた、あんちゃんありがとう
落ち着いたらまた、ランチしましょうね。


イメージ 4

マルチーズブログと晩ご飯ブログのランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです

イメージ 9

ブログバナー


    
ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。

イメージ 8 イメージ 9


20日の早朝散歩
イメージ 1

イメージ 2
うろこ雲?
なんだか秋のような雲

ツバメのヒナ
イメージ 3
セブンのツバメ

セブンに行ったのは
イメージ 4
アイスコーヒーを買いに
最近のプチ贅沢
セブンでモーニングコーヒー、店先で立ち飲みです

イメージ 5
笑顔?のウサギの置物・・ちょっと微妙~

こちらのツバメは
イメージ 6
郵便局のツバメ
また大きくなってますね。

さるすべりの花
イメージ 10

あれ~? きららのお散歩写真を撮り忘れてるわ~


オクラの花
イメージ 7
うちのオクラの花
朝咲いて、昼には萎みます

きらちゃ~ん
イメージ 8

そんな所で寝たら、ふんずけちゃうよ~
イメージ 9
      私の足            相方の足


      

昨日の晩ご飯

イメージ 11
マグロの漬け丼、冬瓜と鶏そぼろ煮、酢玉葱乗せモズク酢
トマト、さくらんぼ

イメージ 12
マグロの漬けとアボカド丼(私)
アボカド、ちょっと硬かった・・失敗~

イメージ 13
マグロの山かけ丼(相方)
マグロの漬けの下にトロロがあります。

イメージ 14
冬瓜の鶏そぼろ煮

イメージ 15
酢玉葱のせモズク酢

今日は持ち寄りランチ
久しぶりで楽しみ
メニューは決めてあるので、
早めに作っておこうっと


イメージ 4

マルチーズブログと晩ご飯ブログのランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです

イメージ 9

ブログバナー

↑このページのトップヘ