きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2015年06月


イメージ 8


23日の朝散歩で
逆光補正を試してみました

朝日
イメージ 1
逆光補正なし

イメージ 2
逆光補正あり

なし、だとまだ夜明け前のようになりますし、
有りだと、空が白飛びしちゃう、う~~ん、どっちがいいのでしょ?

難しい・・・


イメージ 3

イメージ 4
でっかいアザミのような花発見!

イメージ 5
なんて花なんだろ?

調べてみたら、これアーティーチョークで、
蕾が食べられるんだって~へぇ~、ビックリ~
花の名前はチョウセンアザミとなってました


イメージ 6

この日、他の事に気をとられていて、
きららを撮ってませんでした~

きららのアップ~~
イメージ 7
きららは美人さんだから~

イメージ 8
アップにも耐えられるよね~
う~~ん可愛い~~

イメージ 9
お休みちゃん

        

傷の痛みも日々軽くなっていて、今は筋肉痛ていどになってます。
傷跡はまだまだ痛々しいですが
鏡をみては、左右見比べています。
手術をした右の方が2~3センチ上がってます、
左をちょっとバストアップしたら、そう違和感ない感じ?
相方「左をガムテで上げたら?」って暴言


イメージ 4
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
ブログバナー


イメージ 8


22日の夕方散歩

イメージ 2
引っ張っても引っ張っても動きません~~

イメージ 3
ご近所のたこ焼き屋さんが閉店してガッカリしていたのですが
オーナーがかわって建物も新しくなって、この日オープンしてました。
テラス席?もあって、食べられます。

イメージ 1
帰り道は軽快ですよ~

退院した日だったので、軽い散歩でした。
まだ歩くと響くので、ゆっくりの散歩です。

ゆりの1ヶ月
イメージ 4
ゆりの花を1ヶ月かけて撮ってみました
途中忘れた時もあり、ちょっと飛んでますがご愛嬌ってことで

        

今回の入院、手術後1~2日はきつかったのですが
入院日数が短かったので、前回の50日間の入院の事を思うと
あっと言う間に過ぎた感じでした。
今後が長そうですがね。


イメージ 4
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
ブログバナー


イメージ 8


ご心配をおかけいたしましたが、
1週間かかりませんでした。

きららではないですよ、私の乳がん手術でした。

実は、昨年秋の健康診断で乳房の石灰化がわかり
その後の検査で4mmの腫瘍らしきものが見つかりました。

5mm以上にならないと生検が出来ないとの事で
2月初旬の1回目の退院の日に生検を行い
3月初旬に結果を聞くと言うことになりましたが、
その日が2回目の入院の日なのでした。

結果は悪性腫瘍との事でショックでしたが
とにかく肝炎を完治しないと乳がんの治療は出来ないし
どうしようもありません

結局ガンは6mmになっていて、浸潤ガンとわかりました
浸潤ガンだったのはショックでしたが
リンパ節への転移もなく、乳房温存で少々イビツになりましたが
命に別状ないし、良しとしますか~


      

さてさて、きららの写真をば

私がいない間のきらら

イメージ 1
かーたん、二階にいまちか?
私を探してウロウロ、二階を気にしていたそうです。

私が外にいると思っていたのか
イメージ 2
玄関にオモチャをセットして
じっと待っていたそうです

そして

3回目退院の日
イメージ 3
きらら~ただいま~
ちょっと腰が引けて見えるのは、気のせいですよ


      

今回の乳がん手術で思った事
昨年秋に有料でもマンモ検査を入れて良かった
ホントは今年だったら無料だったのです。

でも、ここ数年マンモ検査をしてなかったので
何気ない思い付きで昨年秋にしたのです。

今年だったらきっとガンは大きくなっていて
もっと大変な事になっていた事でしょう
ラッキーだったと思います(ラッキーか?)

皆さん、可愛いワンコちゃんの為にも
健康診断をキチンと受けましょうね


年明けから怒涛の6ヶ月でした。
3回も入院なんて、大当たりの年だったわ

「サマージャンボ、買おうか」と言ったら
「もう当たったんだから、2回は当たらないよ」と相方

相方と姉には心配ばかりかけて、本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい、そしてありがとうございました。

これからも治療が続きますが、入院はもうこれでおしまいです。

ブログ、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


イメージ 4
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
ブログバナー


イメージ 8

今日は盛りだくさん
書く事も写真も一杯あり
チャッチャッと進めて行きま~す

15日の早朝散歩から

イメージ 3
朝日

朝家を出たら、前の田圃に白鷺の家族?が
イメージ 1

イメージ 2

きらちゃんは

イメージ 4

イメージ 5
相変わらずのノロノロで~

やっとお家に到着~
イメージ 6


午前中はトリミング~

イメージ 11
スッキリ~

イメージ 7
ご褒美に、新しいオモチャ買いました
アヒルさ~ん
今の所クマさんよりお気に

イメージ 8

トリミング後の午後散歩
イメージ 9
ハーネスがブカブカ

イメージ 10
電車が来ると避けます


        

16日は
へいちゃんに会ったよ~

イメージ 13
白ペキのへいちゃん(13歳男の子)
きららの幼馴染のBFです

唯一きららがガウガウしない子なのですが・・
イメージ 12
ご挨拶はできません
へいちゃんはご挨拶に来てくれるんだけどねぇ

イメージ 14
へいちゃ~ん、可愛いねぇ~
へいちゃんもトリミングしたのね?
スッキリ、スマートになってるよ。

イメージ 15
一緒にちょこっとお散歩


      

16日の早朝散歩は

イメージ 16
朝日がお月様のように見える

蓮の花がそろそろ満開
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
毎年のお楽しみの蓮畑、今年も咲きました
まだまだ蕾も多いですね。
もう少し楽しめそう

さて、バタバタと3日分アップしましたが
ちょっとありまして、1週間ほどブログをお休みします。

それではまた1週間後に



イメージ 4
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
ブログバナー


イメージ 8


なでしこ、3連勝1次リーグ首位通過
サッカーが詳しい訳ではないです
でも、なでしこは好き
とくに鮫島さんが好き、お嬢様走りを見てファンになりました

       


14日の早朝散歩

イメージ 1
ウロウロと蛇行しながら・・・

イメージ 2

イメージ 3
お外ではお目目が開かないねぇ

白内障の進んでいるきらら、
外では眩しくって目を細めてます

イメージ 4

イメージ 5
紫陽花が満開

イメージ 6
家の階段、戻りは軽快ですよ~

お家では
イメージ 7
やっぱりお気に入りのクマさんで遊びます


イメージ 8
クマさんをセットして、ペロリンチョでスタンバイ


夕方散歩では
イメージ 9

ザリガニ釣りをしている家族がいて
イメージ 10
小さなザリガニですが、釣れてます
賞味期限切れのカニカマで釣ったんだって

イメージ 11
ビオトープの水溜り?で

イメージ 12
分り難いですが、ザリガニがいます

ビオトープには随分来ていますが、
ザリガニがいるとは知りませんでした

こんど、スルメを持ってザリガニ釣りしようかな
息子が小さい頃はよくザリガニ釣りをしたわ~なつかしい


イメージ 4
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
ブログバナー


↑このページのトップヘ