昨日は姉と神戸へ日帰り旅行
北野異人館

風見鶏の館

ものすごく小さなアトリエ、店中は撮影禁止だったのですが
1坪あるかないか位の小さな小さな雑貨店。
3人入るとギュッギュッでした。

北野町のコンビニ

スタバもこんな感じで素敵





萌黄の館

北野天満宮からの見晴

天満宮から見た風見鶏の館

散策している時に見たインパクトのある植物
なにかと調べたら「フォックスフェイス」
ハロウィンの飾りとして使われているようです。

キティちゃんの消火器、発見

大きなクモも・・・
北野異人館めぐりは、二人とも以前来ているので
散策のみにしました、坂道を上りたくなかったし
ランチバイキング

全体的にふつ~の味
お安いツアーのバイキング料理はこんなもの
食事の後は、オプションで神戸港クルージング


ポートタワー

この船に乗ります


進水式をすませたばかりの貨物船だそうです。

造船所で修理中の自衛隊の潜水艦


こちらの潜水艦もメンテナンス中?

遠くに明石海峡大橋

神戸空港の誘導橋


神戸空港
キリンの群れ?


コンテナ用のクレーンです

なんの建物?と思ったら
神戸学院大学ですって

良いお天気で、波も静か

そろそろ到着です。
約40分のクルージング、団体割引きで800円
船の中にはカフェもあり、コーヒーを飲みながら
のんびり楽しみました。

日が短くなりましたね



「かーたん、まってくだちゃい~」

気持ち良いお天気だったので
ちょっと遠くまで行く予定だったのですが

散歩の途中での頂き物
こんなにいただいたので、急きょ近場の1週で終わり
はぁ~重かった~でも嬉しい~
マルチーズブログランキングに参加しています






















































