きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2014年10月

 
イメージ 8 イメージ 9  ←  ポチッとよろしくお願いします       ☆
 
 
昨日は姉と神戸へ日帰り旅行
 
北野異人館
 
イメージ 1
風見鶏の館
 
イメージ 2
ものすごく小さなアトリエ、店中は撮影禁止だったのですが
1坪あるかないか位の小さな小さな雑貨店。
3人入るとギュッギュッでした。
 
イメージ 3
北野町のコンビニ
 
イメージ 4
スタバもこんな感じで素敵
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
萌黄の館
 
イメージ 10
北野天満宮からの見晴
 
イメージ 11
天満宮から見た風見鶏の館
 
イメージ 12
散策している時に見たインパクトのある植物
なにかと調べたら「フォックスフェイス」
ハロウィンの飾りとして使われているようです。
 
イメージ 13
キティちゃんの消火器、発見
 
イメージ 14
大きなクモも・・・
 
北野異人館めぐりは、二人とも以前来ているので
散策のみにしました、坂道を上りたくなかったし
 
ランチバイキング
 
イメージ 15
全体的にふつ~の味
お安いツアーのバイキング料理はこんなもの
 
   
 
食事の後は、オプションで神戸港クルージング
 
イメージ 16
 
イメージ 17
ポートタワー
 
イメージ 18
この船に乗ります
 
イメージ 19
 
 
イメージ 29
進水式をすませたばかりの貨物船だそうです。
 
イメージ 20
造船所で修理中の自衛隊の潜水艦
 
イメージ 21
 
イメージ 22
こちらの潜水艦もメンテナンス中?
 
イメージ 23
遠くに明石海峡大橋
 
イメージ 24
神戸空港の誘導橋
 
イメージ 25
 
イメージ 26
神戸空港
 
 
キリンの群れ?
 
イメージ 30
 
イメージ 31
コンテナ用のクレーンです
 
イメージ 27
なんの建物?と思ったら
神戸学院大学ですって
 
イメージ 32
良いお天気で、波も静か
 
イメージ 28
そろそろ到着です。
 
約40分のクルージング、団体割引きで800円
船の中にはカフェもあり、コーヒーを飲みながら
のんびり楽しみました。
 
 
イメージ 39 29日の夕方散歩 
 
イメージ 33
日が短くなりましたね
 
イメージ 34
イメージ 35
 
イメージ 36
「かーたん、まってくだちゃい~」
 
イメージ 37
気持ち良いお天気だったので
ちょっと遠くまで行く予定だったのですが
 
イメージ 38
散歩の途中での頂き物
こんなにいただいたので、急きょ近場の1週で終わり
はぁ~重かった~でも嬉しい~
 
 
 
イメージ 8 
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
晩ご飯のブログランキングにも参加してます。
こちらもポチ頂けると嬉しいです。 
イメージ 9

 
イメージ 8 イメージ 9  ←  ポチッとよろしくお願いします       ☆
 
 
 
昨日はいつものメンバーとランチ
 
イメージ 1
待ち合わせ場所、初めて来たのですが
吹き抜けになっていて素敵です。
 
イメージ 2
階段横には水が流れてます。
 
 
居酒屋ランチ
イメージ 3
あいごのから揚げ定食
具だくさんのお味噌汁、ポテサラ、生野菜サラダ
もずく酢、山盛りごはん
ボリュームたっぷり~これで780円はお得
 
 
イメージ 5
食後にコーヒーをセルフで
 
イメージ 4
メニューも豊富
左から780円、880円、980円
黒字が定番のランチ
 
ただすごく小さなお店で、お昼になったら
サラリーマンがドドッと来るので、暇なおばさん達は
11時に入って12時にはお店を出ました。
 
 
イメージ 6
まりちゃんに頂いた「いちじくジャム」
お店で売っているようなラッピングで、
手書きのラベルまでついてて凄い!
 
まりちゃん、ありがとう~
 
 
昨日のきららは
 
イメージ 8
「かーたん、まだでちか~」
 
イメージ 7
買い物に行っている私を、文句を言いながら待ってます。
 
 
     
 
昨日の晩ご飯
 
イメージ 9
とり肉とモヤシの青椒肉絲
ホタテとキャベツのオイル蒸し
お味噌汁
 
イメージ 10
とりもも肉とモヤシの青椒肉絲、
 
イメージ 11
ベビーホタテとキャベツのオリーブオイル蒸し
レシピはこちら→
 
イメージ 12
キムチ
 
イメージ 13
お豆腐とわかめ、ネギのお味噌汁
 
 
今日は早朝からお出かけ、ブログを書く暇がなかったです。
今日の事はまた明日
 
 
イメージ 6
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
晩ご飯のブログランキングにも参加してます。
こちらもポチ頂けると嬉しいです。 
イメージ 9

イメージ 8 イメージ 9  ←  ポチッとよろしくお願いします       ☆
 
 
 
ファンヒーター稼働開始!
 
イメージ 10
設定温度18℃ 室温24℃ ww
 
 
昨日のきらら
 
イメージ 1
サークルに入れないので
 
イメージ 2
あっち行ったり、こっち行ったり
 
イメージ 3
落ち着かず
 
イメージ 4
「大丈夫でち、暖かいでちよ」
テスト中のヒーターに乗ったり
 
イメージ 5
はい、出来上がり
これで真冬の装備終了
 
急に寒くなった今朝のため、急きょ冬用のベッドと、
ヒーターを用意しました。
ヒーターはまだいいんじゃない?とも思ったのですが、
セットしてくれるのは相方なので・・
 
 
 
     
 
昨日の晩御飯
 
イメージ 6
 
イメージ 7
エビフライ
アルゼンチン海老、すごくお安かったので
せっかくの頭も食べたいので、フライに
油飛び怖かったのですが、うちIHなので鍋の上に
新聞紙をのっけて揚げたら大丈夫
うちの鍋小さいので入りきらず、尻尾曲がりました
 
イメージ 8
ガンモと切り昆布の煮物
 
イメージ 9
カボチャとシメジ、ワカメのお味噌汁
 
 
イメージ 11
 
昨日のクラブ活動
 
水中ウォーキング30分、スイムトレーニング45分1300m
 
咳は相変わらず出る、以前のような喘息じみた咳では
ないので、咳喘息ではではないと思うのですが
やっぱりスタジオレッスンには出難い
もう暫くプールのみかな~
 
 
イメージ 6
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
晩ご飯のブログランキングにも参加してます。
こちらもポチ頂けると嬉しいです。 
イメージ 9
 

 
イメージ 8 イメージ 9  ←  ポチッとよろしくお願いします       ☆
 
 
17日のきらら
 
イメージ 1
 
イメージ 2
きらら~ 「なんでちか~?」 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 視線の先には、かーたん
 
イメージ 6
  キュウリのおもちゃ大好き
 
イメージ 7
 ケリッケリッ
 
イメージ 8
 
撮り貯めていた17日の写真を忘れていました。
まとめてUP
 
 
    
 
昨日の晩ご飯
 
イメージ 9
 
イメージ 10
煮込みハンバーグ
冷凍してあった「オカラ粉入りハンバーグ」を煮込みに
 
トマトジュース(ない時は水でも)
         トマトケチャップ、 ウスターソース、 砂糖
すべて同量でソースがトロッとするまで煮込みます
うちは甘いのはだめなので、砂糖の量を半分にします。
   
 
イメージ 11
キャベツとお豆腐のサラダ
クックパッドのレシピ→
キャベツは茹でています
 
やさしいお味なので、私は食べラーをかけて
お醤油と花かつおで食べても美味しい
 
イメージ 12
野菜スープ
仕上げに粉チーズをふって
 
イメージ 13
イカゲソのワタ焼き 
昨日の残りのイカゲソにわた(内臓)
をからめて炒めました。
内臓に塩味はあるので、酒と胡椒のみで
お酒のおつまみで美味しい~
 
 
イメージ 14
 
昨日のクラブ活動
 
ウォーターシェイプ45分、ゆっくり泳ごう30分600m
スイムトレーニング30分800m
 
ストレッチに出るつもりだったのに、ウェアーを忘れ
朝一にプールに下りたら「珍し~」を連発された
 
まだ、咳が出るので暫くプールのみかな~ 
 
 
 
イメージ 6
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
晩ご飯のブログランキングにも参加してます。
こちらもポチ頂けると嬉しいです。 
イメージ 9

イメージ 8 イメージ 9  ←  ポチッとよろしくお願いします       ☆
 
昨日の夕空
 
イメージ 2
 
UPにすると
イメージ 1
雲の下から日が差してます
 
 
昨日のきらら
 
「散歩」と言わずに、お出かけの準備をしていると
イメージ 3
「どこ行くでちか?」
 
私にまとわりついて来ます。
イメージ 4
 
 
 
車に乗ってやって来たのは、池の公園
 
イメージ 5
臭いクンクンで「行くよ~」と言っても
ちっとも動きません
 
イメージ 7
抱っこで移動~
 
イメージ 8
柴犬ちゃんとすれ違いましたが
「行っちゃいまちた」
そだね、あ~たがギャワンギャワン言ったからね
 
イメージ 9
風がなかったので、池に空が映ってきれいです。
 
カモもいますね。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イチョウの木も色付きました。
イメージ 6
 
イメージ 17
紅葉も始まってますね。
 
イメージ 12
新池公園の近くにもコスモス畑があります。
こちらも満開
 
 
    
 
昨日の晩ご飯
 
イメージ 13
グラタン、お刺身、お味噌汁、カボチャ煮(残り)
グレープフルーツヨーグルト
 
イメージ 14
マグロとイカのお刺身
 
イメージ 15
コーンポテトグラタン
コーンとポテトでボリュームある~
 
イメージ 16
豆腐、シメジのお味噌汁
 
昨日もお腹一杯~
 
 
 
イメージ 6
 
マルチーズブログランキングに参加しています
ららにポチして頂けると嬉しいです
晩ご飯のブログランキングにも参加してます。
こちらもポチ頂けると嬉しいです。 
イメージ 9
 

↑このページのトップヘ