きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2013年09月

今まさに東海地方台風上陸しました。 雨風、すごいです。
竜巻、突風も発生している所もあるようで、被害が出ています。
 
イメージ 1
庭の木々がすごい勢いで煽られています。
真ん中にあるのが、イチジクの木、
イチジクは葉っぱが大きいので大きく揺れています
今日はクラブに行けそうにないかな?風さえ治まったら行くのに
 
さて、一昨日のあんちゃんとの夕飯バイキングですが・・・こんなかんじ
イメージ 2
あんちゃん、せっせとしゃぶしゃぶしてます。
もう1皿空いてますね。
イメージ 3
「上海四馬路」のしゃぶしゃぶバイキング
この日は4の付く日で、2980円(税別)コースが
2480円だったので、そちらにしました。
2種類のスープのしゃぶしゃぶと100種類のお料理食べ放題、ドリンクバー付
この写真はまだ始まったばかりだったので、料理が少ないですね
この後テーブルに並びきらないほどのお料理が並びました。
食べるのに夢中で写真撮ってませ~ん
エビマヨ、北京ダッグ、マーボ豆腐、鶏唐、手羽先、
フカヒレ(これはも一つだった)、ギョーザ、小籠包、酢豚、
生春巻き、チャーハン、ソフトクリーム etc
こうして書いてて、私が食べてないものが多々ありますね。
この日はランチでお寿司を食べた後ですよ、しかも4時近くまで
お寿司を食べ続けた後、なのであんちゃんにしては食べてなかったかな
こっこちゃんは2.6㎏私は1.5㎏太りましたぁ~~
太ったら戻す!これをしなかったので、2年で5㎏太ったのでした。
今日はもとに戻しましたが。
 
イメージ 4
「わたちには太る~ってちょっとしかご飯くれないのに
はい、だってきらちゃんちょっと太ったじゃない。
太ると心臓にも負担くるからね、若くないんだから
「かーたんもでちよ」
そのとーり、気を付けます
 

やってきました~あんちゃん台風
一昨日は「ステーキワン」のランチでバイキング、11時のオープンから4時位?まで
ずっと食べていました。(あんちゃんが)
私は12時半くらいから合流しましたが、相変わらずの健啖家ですごいです。
今日は「スシロー」、私はクラブの後30分遅れで合流
1時から3時半くらいまで、ほぼ食べ続け
イメージ 1
お寿司24皿、天ぷら2皿
合間に私が作った「鬼まん」
イメージ 2
これだけ持っていきました。
小さいの2個大きいの2個お召し上がり、1個はお持ち帰り
 
イメージ 3
4人全員で食べたお皿
まあ、ほとんどあんちゃんが食べてますが。
 
イメージ 4
「しゅごいでしゅね、かーたんも食べたの?」
はい、ついお腹が空いていたのでね、7皿ほど
「4皿にしゅるって言ってましぇんでした?」
うう、豆腐の意志です
 
今から夜の部「スマロ」でしゃぶしゃぶバイキング 
 
今日のクラブ活動 
おはようストレッチ、簡単エアロ45分(ちっとも簡単じゃないかった)、クロストレーナー30分、スイムトレーニング45分1550m

今朝相方が大騒ぎをしていました。
イメージ 1
何事かと思ったら、イラガの幼虫だそうです。
甘夏の木にいました。
   イメージ 2  
クリックすると新しいウィンドウで開きます
これが大きくなったところ、成虫は蛾だそうです。
私は知らなかったのですが、刺されると相当痛いそうで
相方が時間をかけて駆除しました。
 
イメージ 3
「そんな虫いやでちよ
そうだよね、きららもお庭に出るのにね。
夏場はアゲハがひっきりなしにやってきて、
卵を産み付けていました。
今度はこんな虫
私が庭仕事をするんじゃないのですが
ますます庭に近寄れない(イチジクの収穫のみ)
 
今日のクラブ活動
今日は午前中は買い物に行ったので、午後からプールのみ
スキルアップ30分、今日はバック腕の廻し方を習いました。 マスターズ60分1600m、今日はスカーリング等をしたので、きつい割には距離を泳いでませんね。
ウォーターシェイプ45分、頑張って動きを大きくしたら、疲れました~
 
明日はランチ会、バイキングなのでまた食べ過ぎるんだろうなぁ~

2020年、東京オリンピック開催決定しましたね。
汚染水問題で絶対無理だと思っていたので、ちょっとビックリですが、嬉しい
7年後、多分生きていると思いますが、元気でいたら水泳競技を見に行きたいなぁと思いますね。
 
イメージ 1
ちょっと眠そうなお嬢さん(いやおばさんだった)
「かーたんに言われたくないでちよ
イメージ 2
そのお嬢さんのお洋服、冬用
イメージ 3
夏用
名前入りのはこっこちゃんのお嬢さんからのプレゼント、
ぷーちゃんとおソロ、これはお気に入りで(私の)よく着ましたが
リボンが可愛いお嬢様ドレスは1度しか着ていませんし
他にも一度も着ていないものも
こんなにたくさんあるのに、うちのお嬢様着てくれません
数年前までは着ていたのですよ。
でも相方が「ストレスになるから着せるな」と
まあね嫌がるのでいいですけど、可愛いのに・・・
イメージ 4
お洋服の写真を撮っていたら、さっさとサークルに逃げていきました。
「だってお洋服嫌いなんでしゅよ
この写真の後しっぽが垂れて、テンション下がってました
 
今日のクラブ活動
おはようストレッチ、身体改善教室60分、スイムトレーニング30分900m、自主トレ100m、今日のスイムは900m泳いだのですが、先週金曜日のスイムより楽でした。 キックもしたのに、タイムがゆっくりだったからでしょうかね?

今日はずいぶん秋らしく涼しい朝で、爽やかでした。
昼間は32℃まで上がって、それなりに暑いですけど、風が吹いていて涼しく感じました。
イメージ 1
やけに鳥の鳴き声がするなと、見てみたら
ムクドリの群れが
イメージ 2
等間隔に並んでますね。
 
イメージ 3
甘夏です、4個生ってます。
実が落ちないように支えています。
 
イメージ 4
食べられる実になるかは微妙ですが
 
イメージ 5
きらら、前足をチャプチャプなめてます。
イメージ 6
でもよく見てみると、肉球を吸っていました
え~きらら、赤ちゃんみたい~
「失礼ね肉球のお手入れしているんでちよ」
いやいや、それって吸ってるから
最近になって初めて知ったことでした~びっくり
 
今日のクラブ活動
おはようストレッチ、筋トレ1時間 時間があると思ってのんびりして、お話なんかもしていたら、腹筋をする時間がなくなり、ちょっとあせりましたよ 身体改善教室45分、スキルアップ30分今日はバタフライ、スイムトレーニング30分950m自主トレ200m、シナプソロジー30分 

↑このページのトップヘ