きららきらら☆

お散歩と手抜きご飯の写真を載せています。

2013年05月

ここ2~3日暑いです、今日も29℃の夏日です。
色々と撮り貯めていた写真もパソコンの故障で消えていしまい、画像がありません。
またボチボチ写真を撮ってアップしていきたいと思います。
 
今日の新聞に以前クラブでスイムを教えてくれていたインストラクターの記事が載っていて、ちょっと感動しました。
彼女は、若くて血液がん・ホジキンリンパ腫になり(しかもステージ4)、それを克服して、トライアスロンに挑戦しているのです。
クラブで教えて貰っていた時は、そんな事を知りませんでした、明るくて可愛いらしい人で、でもハードなレッスンをする人でした。
記事で初めて病気と闘っていた事を知り、びっくりしたと共に凄い人だったのだと思ったのでした。
 
今日のクラブ活動
おはようストレッチ、筋トレ腕脚40分ほど、リフレッシュヨガ45分、FIGHT DO30分、スイムトレーニング45分1150m 自主トレ450m こっこちゃんが泳いでいたので、その後を泳ぎました、おかげで450m泳げましたよ。
FIGHT DO 2回目は前回よりはマシになりましたが、やっぱりヨロヨロのパンチキックで、アッチコッチとウロウロしている間に終わりました~
 

パソコンがやっと使いやすくなりました。
イメージ 1
先代のパソコン、VALUESTAR
イメージ 2
3代目VALUESTARです。
ホントは白色のが良かったのですが、在庫が赤か黒しかなくって
私は赤でも良かったのですが、黒になりましたね。
 キーも軽くてタイピングしやすいし、画面も大きくてきれいです。
速いのが何より嬉しいですね。
 
相方はパソコンイジリが好きなので、嬉々として設定等やってくれていますよ、もう少しで完璧になります、頑張ってくれた相方に感謝です。
 
 
今日のクラブ活動
自主ストレッチ、クロストレーナー30分、身体改善教室60分、スイムトレーニング30分で650m、自主トレ350m
今日はプールもスタジオも空いていました。

一昨日、6年使ったパソコンが壊れました~修理不能
で、大急ぎで変わりのパソコンを買いに走り、一応使えるようにはなりました。
もうすごく速い速い、今までのがなんだったの~って思いますよ。
こんなことならもっと早く買い換えれば良かったと思いました。
でも、まだ使い慣れていない事もあり、画像がうまく入れられません。
ひとまず、文字だけの書き込みになりました。
相方が頑張ってやってくれているので、色々改善されることでしょう。
今後に期待です。 
 
 

ゴールデンウィークも終わり、クラブのプログラムも平常に戻りました。
昨日は25℃もあって暑い位だったのに、今日は風が強くて21℃、明日はもう少し上がりそうですが、今年は全体的に寒いGWでしたね。
アレルギーも例年だと桜が散るころには治まり始めて、GWにはすっかり治っているのに、今年は今もまだ薬を飲んでいますよ。
イメージ 1
庭のサクランボです、さて今年は食べられるか?
去年のサクランボは、このサイズのまま落下しました。
イメージ 2
みかんの花です、これは5
イメージ 3
こちらは今日です、たくさんの花が咲いていますが、
今年はいくつ実がなって、食べられるのでしょうか?
昨年は1つ実が生り、でも虫に食べられていて、少し
かじって味を見ましたがすっぱくてとても食べられる物ではありませんでした。
イメージ 4
トマトの苗を今年も植えました、中玉とプチです。
イメージ 5
こちらもトマト、プランターにしているのは金魚を飼っていた時の
水槽の使い回しです。
昨年はたくさん実って楽しみました、今年もたくさん食べられるといいなぁ
もうお気づきとは思いますが、うちの庭には食べられるものしか植わっていません 花壇は玄関脇の少しのスペースだけです。 
でもまともに食べられたのは、プランター植えの物だけという情けなさ
 
今日のクラブ活動
おはようストレッチ、筋トレ腕脚みっちり1時間、リフレッシュヨガ45分、FIGHT DO30分、スイムトレーニング45分で1100m、自主トレ400m 
こっこちゃんが隣で泳いでいたので後ろを続いて泳いだら100mで終わった・・・
こっこちゃんは1000m泳いだそうです
FIGHT DOは今日初めて出ました、パンチやキックの格闘技系エアロです。
パンチは猫パンチのようだし、キックは足が上がらないし、あっち向いてウロウロこっち向いてウロウロしている間に終わりました~
まあ初めてだしぃ、もう少し回数を重ねればどうにかなるかな?

ゴールデンウィークも最終日ですね。 毎年ですがクラブ中心のGWでした。
4日には、水族館に行ってきました。
すごい人で後ろの方からし見えなくて、きれいな写真がすくないです。
 
イメージ 1
おじぎをしてご挨拶です。
イメージ 2
きれいなポーズ
イメージ 5
下からイルカが人の足を押しています
イメージ 6
上から見ると水面を滑っているみたい
イメージ 7
イルカに乗ってます、まるでサーフィンのようです。
人がプールに入るのはGW用のスペシャルプログラムです。
イメージ 8
ベルーガ(シロイルカ)おとなしそうな、かわいい顔をしています。
赤ちゃんもいるのですが、赤ちゃんは灰色をしています。
大きくなると親と一緒の白色になります。
イメージ 9
ベルーガは北極圏に住むので、室内に光はほとんど入りません
暗くはないのですが、フラッシュを使えないので、
ほとんどがボケてしまいました。
イメージ 3
ポートビルです、帆船をイメージしたものです。
この橋を渡って水族館から行けます。
イメージ 4
ポートビル3、4Fと隣にあるこの南極観測船「ふじ」で
海洋博物館になっています。
とにかくすごい人で、どこもいっぱいだったので、イルカとシャチ、ベルーガ等を見て、シアターで昼寝(ここは比較的空いていたので)して帰りました。
 
今日のクラブ活動
朝から自分でストレッチ、クロストレーナー30分、身体改善教室60分、スイムトレーニング30分700m 自主トレキック200m スイム100m 
早めの2時位の帰宅だったので、きららの散歩で45分歩きましたよ。

↑このページのトップヘ