イメージ 14

タイトルを間違えてしまいました。
タイトルは修正ができないので、
いつも気を付けているのに…
確認を忘れて、ついエンターを…
戸叶ってどこだ?

おはようございます。

今朝も寒い~
10℃を切ってますよ、8℃でした。
最高気温も18℃で、北風もお昼頃から強くなるようです。
これからドンドン寒くなっていくんですよね。
冬は嫌だわ~


イメージ 11

東京旅行4  25日
いきなり朝ご飯からです。
イメージ 1
フランスパンのサンドイッチ、アスパラとベーコンの玉子炒め
トマトたっぷりサラダ
ロイヤルミルクティー、ホットミルク

24日の夜、姉と合流
姪の家に泊まらせてもらった翌日の朝ご飯、
カット野菜とサラダチキンを入れて
サンドイッチを作りました。
食器が素敵な物ばかりで、盛り付け(って言えるほどじゃないけど)
するのが楽しかったです。

イメージ 10
無料イラストをお借りしました

この日はジブリの杜美術館へ
イメージ 2
三鷹の駅から美術館まで
玉川浄水脇の散歩道をあるいて15分位
所々にこんな可愛い道しるべがあります。

イメージ 3
トトロが受付に居ますが、
「本当の受付はあちらです」との小さな看板が

イメージ 4
屋上庭園にはロボット兵が「まもり神」としています。

館内の撮影は禁止なので、外観とテラス等の写真のみ
館内にはポニョやキキ等のステンドグラスがあり、
その他にも、アニメのできるまでとか、色々あって
凄く面白かったですよ。

カフェ麦わらぼうしで、おやつ
イメージ 6
麦わらぼうしのパフェと、ばーばのレモンケーキ
ばーばのレモンケーキ、レモンの匂いが効いていて美味しい~
上に乗っているクリームもレモン味です。
パフェのアイスを貰いました~

この「ばーば」が出てこないで、
姉が「ばばー」とかって言って、絶対ないわ~
ハイフンの入れどころで全然違っちゃうよね~
大笑いしました。

このおやつ食べるのに1時間半ほど、並びました。
ずっと立ちっぱなしで待つのなら嫌だなと思ったのですが、
途中から20人分程の椅子があって、
座って待つのは苦にならなかったですね。
絵本とか、ひざ掛け等もあって、お客さんの事を
考えてくれているのが良くわかります。

出口のカエルが可愛い
イメージ 5
外からもロボット兵が見られます。
井之頭恩賜公園に隣接していて、緑の多い地域です。

帰りは循環バスで三鷹駅まで。
バスもジブリのイラスト入りも走ってます。

ジブリ美術館は、事前予約が必要です。
ネットで予約して、ローソンチケットで
チケットを購入します。
事前予約で、平日なのに人が多かったですよ。
やっぱり人気があるのですね。


お昼ご飯
イメージ 7
海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ

イメージ 8
ボロネーゼパスタ
人参のラぺサラダ、オカラのポテトサラダかな?
枝豆ご飯

イメージ 9
コーンスープ

ジブリ美術館へと歩いている途中で
見つけたカフェでお昼ご飯
パスタも美味しかったですが、枝豆ご飯も美味しかった~

東京旅行あと2回続くかな?


イメージ 14

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。