ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                   
イメージ 8 イメージ 9

おはようございます。
昨日は寝不足でしたが、クラブ頑張りました。
リフレッシュヨガ、筋トレ、スキルアップ
スキルアップは、4泳法
個人メドレーの練習はさすがに
バテバテでした~
でも2番目で泳いだの、偉いでしょ?

今日は、ランチです。
でも、ちょっと胃の具合が悪い・・
食べ過ぎないように気を付けよう
すぐ釣られて食べちゃうんだよな~


    

22日の朝散歩

この日は、私が「駅近ウォーキング」に行く日で
早い時間のお散歩です。
イメージ 1
まだ深夜のような暗さ
徐々に明るくなって行きました。
暗かったのできららのお散歩写真はなしです。

    

駅近ウォーキング
詳しくはコチラ→

だいぶ端折って、ショートカットしながら歩いたので
7.6㎞はなかったかもしれません
姉と行ってきました。

白鳥公園にいた「ゆりかもめ」の群れ
イメージ 3
きれいに等間隔に並んでいます

正覚寺
イメージ 2
大きな亀の足が出てきたという井戸

他にも回る寺院が色々ありましたが
信心深くない私達はパスしちゃいました。
寺社仏閣、全国で1番多いのは愛知県だそうです。
そんな話をしながら歩きました 

堀川
イメージ 4
名古屋城まで行く遊覧船
この堀川、名古屋城のお堀まで繋がっていて
それで堀川と言うそうです
今回教えもらいました。へぇ~です。

イメージ 5
銀杏も綺麗に色付いています

イメージ 6
名古屋市の消火栓のフタは、お城と鯱

イメージ 7
熱田神宮

かってに熱田神宮をゴールと決めて
宮きしめんを食べて、終了しました。

イメージ 8
神宮境内の宮きしめんでお昼ご飯
私としてはもっとぺらっと薄い麺が好きなのですが
これも、もちっとしていて美味しかった~

消滅の危機に瀕しているという「きしめん」
そういえばスーパーでも見かけなくなってきてますね。
名古屋駅のホームの「きしめん」子供の頃、麺好きの父と
食べてとても美味しかった記憶があります。
これからは意識して「きしめん」を探してみよう

一度UPしたけれど、きららの写真がない
夕方散歩です

イメージ 12

イメージ 13
ウォーキングの後、お散歩へも行きましたよ~
この日どんだけ歩いたんだろ・・

       

昨日の晩ご飯
 
イメージ 9
肉巻き蓮根、大根煮、お味噌汁

イメージ 10
肉巻き蓮根
プチトマト、レタス、ブロッコリー、舞茸のソテー
豚小間で下煮をした蓮根を巻いて、焼きました。
思ったよりボリュームがあり、食べきれませんでした~

イメージ 11
お味噌汁
お豆腐、長ネギ、ワカメ

昨日も頑張って作ったよ~
作りたくなくって、ギリギリまでメニューが
決まらなかったけれど・・



イメージ 4

イメージ 9
 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
ブログバナー  

 闘病中の友人達が早く良くなりますように