にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


おはようございます。

今朝も25℃の熱帯夜でした。
今も扇風機を回していますが、ちょっと動くと
暑いです。
予想最高気温は32℃、今日も蒸し暑そう。

23日の朝散歩
579~585  朝
カエル

587~597
こちらには、ヒルとナメクジ
三すくみ?違いますねww
ヒルがナメクジに近づいたので、
食べるのか?と思ったら、スルー
ナメクジも知らん顔でした。

598~602
新池公園
水が凄く濁っていて、嫌な生臭い臭いがしていました。


朝ご飯
s-IMG_8603
ツナマヨトースト、ベビーチーズ、ゆで卵
魚肉ソーセージ、生野菜、サンフルーツ、低脂肪乳

おやつは
630~634
りくろーおじさんのチーズケーキ
頂き物です。
大阪の有名なチーズケーキ
焼き立てを売っているのです。
ふんわりと軽いスフレケーキ、甘さも控えめで、
下に入っているレーズンも柔らかくって、美味しかった。
レンジで温めても美味しいとの事で、
昨日は、温めてみました。
ふんわり度が増して、柔らかくなって、これも凄く美味しかった~


晩ご飯
s-IMG_8635
むね肉のチーズカレーピカタ、ままかりの酢漬け、
お味噌汁、もち麦入りご飯


s-IMG_8636
むね肉のチーズカレーピカタ、霜降りひらたけとオクラのソテー

s-IMG_8637
お味噌汁
ワカメ、油揚げ、きぬさや、とき玉子
玉子は、ピカタで余ったので。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村