にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


おはようございます。

今朝は1℃、予想最高気温は5℃で、風も強いので
めちゃ寒くなりそうですよ。🥶
毎日寒くて嫌だねぇ。
早く春にならないかなぁ


10日の午後散歩 15時40分
300~305  15.40
午後の新池公園
この時間になると釣り人は、さすがに少ないです。

310~315
カモ達は、中之島に上陸して、休憩中

334~348
オオバン
きれいに潜っています。

369~373
こちのオオバンは、一生懸命にこちらにやって来ますがー
ごめんねぇ、エサ持ってないんだよー

382~386
ヒドリガモかと思ったら、オオバンですね。
オオバン、黒い羽の下に彩のいい羽を隠してるんだね。
知らなかったわ~

388~405
また、イタチがいました!
素早い動きで、本当に追うのが大変。
でも、なんとか撮れてますね。

409~434
釣り桟橋の上の家族連れが、エサを撒いているようで、
鳥たちが集まって来ました。

暖かかったこの日、クラブから帰ってから2度目の散歩へ
カワセミはいませんでしたが、またイタチが撮れました。



鮭のホイル焼き

晩ご飯
s-IMG_2436
甘塩鮭のホイル蒸し、納豆、青梗菜と玉子のスープ

s-IMG_2438
甘塩鮭のホイル蒸
玉ねぎ、キャベツ、舞茸 レモン

s-IMG_2439
納豆

s-IMG_2437
青梗菜と玉子のスープ
青梗菜、ベーコン、人参、玉子



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村